10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

じゅあくあフォース 第9話 

まずは東京の思い出話はカードの方からww


えっと朝の10時に東京に着いて、池袋へ

それからカードゲームの知り合いで会いたいって方々とたくさん会話&デュエルしてました

復帰祝いみたいな感じで大好きなベーグルいただきました!
あとはプレゼントにぬいぐるみとかゼンマイ集めてると言っていたのでゼンマイ関連のカードとか
グッズとかもいろいろありがとうございます><
大切にします…(>△<)


12時からはイベントで私は櫂くんと一緒の制服に着替えてヴァンガード関連でいろんな方とお話☆
初対面の方ばかりなので少し緊張しましたが皆とっても良い方ばかりで、コスが好評で嬉しかった
女の子とかなり知り合うことができて、なんかハーレム状態になっちゃって、櫂くんだーって言われた時は嬉しいよりもなんだか照れましたw


中の人の櫂くんの声優さんにも櫂君と同じだー!!と一目で認識されて、特に代永さんに関しては前回同様覚えててくれたり握手した時はもう似合ってるとまで言ってくれたのには嬉し過ぎてやばかった><

それからお二人と一緒に写真も取り、私は手に大好きなテオを持ってパシャリと一枚写真を撮りました☆

立ちヴァンでもおなじみなお二人の仲がとても良くて、私も楽しめました


それからファイトしているとですね、可愛らしい茶色の服を着た女の子がずっと隣で私のプレイをみていて

どうしたのかなって思ったらその子のスマホにはレオンくんグッズがたくさんついてたwwww

それで私は「レオンくん好きなんですか?」って聞いたら

レオンすごく好きで、ファイトもしたいけどカードとかしたことないしアクアフォースは難しそうだしって言っていて…丁度私がアクアフォース使ってファイトしていてなんか風ネタもちょくちょく言いながらファイトしてたら見たくなったみたいで私はそれならデッキ貸して教える事にしました♪

見てるのも楽しいけど、実際やってみたらもっと楽しいかも知れないし

それに私のメイル軸は結構アクアフォースのスキルを活かすようにしてバランスも重視した所謂スタンダードなアクフォのデッキだから割と動きとかわかってもらえるかなって思ったのでメイル軸を貸して横からまずはファイトの説明とアクアフォースの特徴や攻防とかを順にやりながら教えることに(>ω<)/


とても楽しんでもらえて、何回目以降の攻撃で…とかバシルやディアマンテスとかの入れ替えとか、教えている側の自分も確認するかのように解説しながら動かしてみて楽しかった☆
グローリーをピンで刺してたけど、この時だけはベネディクトと入れ替えましたグローリーは初心者には最初は扱いづらいんじゃないかなって思ったです

グローリー軸はさすがに尖っているしあっちはあんまりアクフォらしくないしまだ私も回しなれてないのでメイル軸でw

完全ガードとかトリガーも何故アクフォはスタンドを重視しているかとかがわからなかったみたいで、出来る限り質問にはお答えしつつファイトしてる時にわからなかったら気軽に声掛けてって言って見守る形に♪


時間も楽しいとすぐに経っちゃって……そろそろ外せない用事があるので失礼しますと言いカードとプレイマットを鞄へと入れて移動の準備

駅に向かおうと歩いていたら後ろからあのレオンくん好きな子が走ってきてくれて、どうしたのかなって思ったら連絡先を知りたいってことなので赤外線で送ろうとしたら相手はもう電池切れたみたいで紙に電話番号がかかれたメモを受け取り後日掛けてくださいと言われてそこでバイバイすることに><

まだ掛けてないけど、これから掛けます…にしてもいきなり電話掛けるのは緊張するwww


とても楽しかったです、女の方とあんなに話したの久しぶりww
櫂くん効果もあったのかな、にしても代永さんはとても良い人です…料理も手慣れているし何故か化粧品に詳しかったりだしすごいww
今度は3月かな代永さんと会うのは、……私アスベルがテイルズで一番好きなんだけど、アスベルよりも僕を好きになってくださいとジュードの声で言われたのでさすがに揺らいでしまうじゃないかw
エクシリア…まだプレイしてないんだよね、今度やろうかな☆


会いに来てくれた方ありがとう、今度はまた当分は東京へは行けないと思います;
でもまたいつか!絶対また行くのでファイトしたりキャラやアニメのトークしたりとかしましょう♪

あともらったカード、大切にします…みんなのトレードなどのおかげでゼンマイのデッキが出来るような感じで自分というよりもみんなで作ったデッキな感じがします……高いのに…もう気持ちだけでも嬉しいのに(><)
使う度に思い出しそうww


あとはぷっちょとかお菓子くれた方とか、お昼何も食べてないので電車の移動でのど飴だけで過ごしていたのでお菓子助かりました><
美味しかったです、ありがとう><


デフュエルスペース

自分のデュエルスペースでイメトレします☆


対戦といえば、とてもガチだけな世界と思ってた自分がいました
格ゲーやっているというのもあったり本来は遊戯王でずっとカードやってきていたので勝たなければいけないという意識が強くあったんだと思います
でもそれだけではなく…みんなが純粋に相手と勝負していろんな喜怒哀楽を味わい、勝ち負けを楽しむこと

対戦する相手がいて初めて対戦が出来るわけですし、ヴァンガードがここまで頑張って初心者にも上級者にも楽しんでいただけたり両者を上手く取り入れながらのゲームをより楽しく盛り上げていこうとする姿勢にはとても私は感服いたします……


イカちゃんがツイッターで言っていたのですが、勝てたのは自分が強いから負けたのは自分が弱いからという部分に注目しまいがちだけど…それだけではなくそれ以前に相手がいるから勝負出来る、相手がいるから勝ったり負けたり出来るんだという言葉に心をとても打たれました


最初は遊戯王廚の私からすれば、確かに遊戯王と比べ実際にやってみて読み合いが薄いだの運ゲーだのとか正直思っていたことがあります、でも運ゲーだけではここまでカードゲームで生き残ってないと思うしアニメやニコ動の広告、様々なコラボやイベントにたくさんの幅広い年齢層に今では数多くいるファイターの人口は純粋にすごいなと思いました

トリオ祭では大人も子供も関係なくみんな好きなカードで笑顔溢れるファイターさんばかり、とてもアットホームで暖かい雰囲気でした


長くなっちゃいましたがこれからもヴァンガード応援します☆
これからも関西でふたたび京都や大阪のファイターさんと腕を磨き2月にはまたたくさんファイトしたいなと思っています!
目指せアクフォで優勝☆

私一人の力では強くなれません、いろんなファイターさんの助けも必要になってきます
互いに切磋琢磨して自分自身もグレードアップ出来るようにこれからもアニメのヴァンガードも楽しみ、ファイトでカードゲームも楽しみます♪
スポンサーサイト

[edit]

« じゅあクネ 烙印日記 その26  |  東京行ってきていろんな方々とご対面♪  »

コメント

お疲れ様でした

レオン大好きレインです。土曜日は教えて下さりありがとうございました。
前からブログ見ていましてじゅあさんが東京へ来られると知り奈々ちゃんライブも行くのやめてじゅあさんに会いに行きました。


プレイマットでじゅあさんかも知れないと怪しげに近づいてすみません。 あたしは右手が不自由で迷惑かけたかも知れませんね。でも嫌な顔一つせず笑顔で向き合ってくれてレオンのイラストも時間が無い中描いて下さりありがとうございました。櫂君の制服似合っていて写真お願いしてすみませんご迷惑だったらごめんなさい。


私は握手しかできませんでしたが代永さんと写真羨ましいですね前回はキスとかもされていてびっくりしました。代永さんに好かれているんですね櫂君推しみたいですが。あたしはレオン大好きでアクアフォースを初めて使うことができたのはじゅあさんのおかげ。


片手で文字を一生懸命に打っているので間違っていましたらすみません。 またお会いしたいです。あたしも京都に行くことが出来れば良いのにと思うばかりです。

レイン #- | URL
2013/01/21 15:10 * edit *

おお、たくさん書きましたね。
カードの方も凄く楽しかったみたいで良かったですね!
仲間も増えたみたいですし!

ボクも前みたいにまた何かカードゲーム始めようかな・・・。

と、とりあえず今度からヴァンガードのアニメをしっかり見るようにしますw
さっきも再放送見たし。

ヒロフミ #- | URL
2013/01/21 20:10 * edit *

レインさん>
どうもです!いえいえ、レインさんはレオンくんが好きみたいなのでレオンくんっぽく教えていたりしてみたんですけど気に入ってもらえて良かったですww
格好は櫂くんなのにww
あ、前からブログ見てくれていたんですね!ありがとうございます……><
19日と20日両方参加予定で19日はキャンセルして来て下さったんですよね…聞いた時なんだか申し訳ないかなとかその分も楽しんでもらいたいって気持ちが高まりました(>△<)

あのプレイマットかwwアクアフォースはもちろん、遊戯王もしたいという事を聞いたので遊戯王も教えましたがレインさんに楽しんでもらえたかな?
召喚の種類や魔法カードや罠カードについてまずは実践しながらフェイズごとに解説もしたけどレインさん19日でデッキ組めたしよかった♪
人は一人では出来ないことたくさんあるし完璧な人なんて存在しないから気にしなくて大丈夫!助け合い大事☆
一生懸命な人好きなんで、放っとけないですw

本人と握手ですもんね!良かった♪
写真撮れました☆アイチと櫂くんに挟まれながら一枚写真を…って思うと今でも緊張しますww
ありましたねww頬にですが代永さんはホントに良い方で素敵な方でした><
櫂くんもいいけど、今ではアイチ派にもなりそうですw
そういってもらえて嬉しい、スマホにレオンくんのグッズがたくさんあったからこの人レオンくんがすごく好きなんだなーって思って、それから声掛けてみて良かった♪
服が少しロリータっぽかったけどイノワとかかな?私もゴスロリのブランドとか結構知ってるので、そちらでも話せたら良いなって思います☆

片手で大変なのにコメントありがとうございます(><)
是非!京都にいらした際には美味しいお店とかカードショップにアニメイトやゲーマーズなどなど案内します!

コメントありがとう(>ω<)b

吹雪じゅあ #- | URL
2013/01/22 09:35 * edit *

ヒロフミさん>カードの方は長く居たので、あとは前々に遊戯王でお世話になっていた方々に会うのと声優さん達にも会ったりお話するのが本来の目的だったので楽しい思い出が作れました☆

ヒロフミさんも何か前にカードゲームしてたのかな?遊戯王とか?MTGとか?もしくはポケモンかデュエマか今ならバトスピも流行ってるね☆


遊戯王はアニメと公式のカードゲームが全然ルール違ったりするからアニメだけだと始めるのは難しかったりするんだけど、ヴァンガードはアニメもわかりやすいし公式のルールと一緒にみたら簡単だし他のカードゲームをやってた人ならすんなり始めること簡単だよ(>ω<)/

アニメも3期で面白いよね!学園物好きなので毎週私もアニメ楽しみです☆

ゲームも今年に3DSでヴァンガード出るからカード買う前にそれからお試しでやってみるっていうのもありかもです♪

吹雪じゅあ #- | URL
2013/01/22 09:44 * edit *

お返事ありがとうございます

じゅあさんコメントレスありがとうございます。 カードショップは男性が多くて苦手ですので女性の方とじゅあさんとカードファイトをすることが出来て嬉しかった。じゅあさんコスしてるとは思わなくて代永さんも言っていましたが似合っていましたよ。帰りに電話番号押し付けてごめんなさい。(すみませんジャニオタで若干面食い・・・ジャニーズとか嫌いでしたらすみません)
時間をすごく気にしていらしたのにイラストも無理言ってしまいましたね。短時間でレオンをあんなにかっこよく書けるのは羨ましい限りです。手が不自由ですので絵を書く方に憧れます。


他にもコスプレとかされているんですか?写真も書いて下さったレオンのイラストもファイルにいれて拝んでます。時間無いのに無理に書いてもらったかも知れないので無理だったら断って下さって構いませんからね。


遊戯王のルール覚えましたよ。遊戯王の話もしたいですまた電話とかご迷惑でなければお掛けしてもよろしいでしょうか?

レイン #- | URL
2013/01/22 16:03 * edit *

記事読んで楽しかったりしたのが伝わりますよ!

はい!遊戯王をやってました。ポケモンも少し。
でも、右手が上手く動かせなくて手札を上手く持てなかったり、
左手で持っても上手く出せなかったりシャッフルとかも手伝ってもらわないと出来なくて、
他にも色々あってやんなくなっちゃったんです・・・。

その後も、カード集めてたんですがだんだんそれもしなくなっちゃって・・・
でも集めたカードは大切にファイルにしまってます!
遊戯王のアニメも見てます。

そうなんだ!ヴァンガードは色んな絵師さんのイラストもあっていいですよね!

3期はまだ見てないんですー!気になるw
とりあえずニコニコで見れる分だけ見ます
見たのは前の再放送です。

3DSのチェックします!情報ありがとう!


ボクのブログにコメントありがとう。返信しました!
これからも気になる記事とかあったら
コメントくれても良いんだからね!ww
無理にはしなくていいですけどw

・・・こういうのは文字で書くのも、はずい。

ヒロフミ #- | URL
2013/01/22 20:59 * edit *

レインさん>男性多いですもんねwwでも女性の方は遊戯王とかに比べたら結構たくさんいますよ☆
ありがとうございます、コスだと目立ちますねw
でもいろんな方に好評だったのでとても良かったです♪
代永さんも良い方ですよね、ジャニーズは私も好きなので嫌とかそんなことないですよ!ww友達にもジャニオタの子いるんで(>ω<)b

自分的には雑ではないかとひやひやなのですが、気に入ってもらえてよかったです☆
こういう時にいつも思うんですが絵を描いててよかったww

はい♪他は初音ミクの雪ミクだったりとかいろいろしてます、コスもこれからですね☆
色はさすがに塗る時間がなくてすみません、でもそんなに気に入ってもらえてたとは…ありがとうございます(><)

遊戯王は優先権とかありますし、アニメとは違いますからねそれでいてルール覚えたのはすごい☆
ヴァンガードとはまた違うカードゲームですが楽しいですよ☆
自由度がとても高いしホントに自分のオリジナルのデッキが作れるのが魅力です♪

吹雪じゅあ #- | URL
2013/01/22 22:46 * edit *

ヒロフミさん>そうなんですよ、とても楽しかったです☆

遊戯王にポケモンされていたんですね!ならヴァンガードも出来ますよ、特に遊戯王とかはアニメとは全然違うしまずアニメみたいに表側守備表示でとかOCGでは反則だしwww

あー…確かに誰かに手伝ってもらうというのは結構カードゲームでは厳しいですね、大会やイベントならジャッジもあるし一人でシャッフルや相手のデッキカットは最低出来ないと難しいかもです><
手もどちらかと言えば右手の方をよく使いますしね;


おお!返信ありがとです☆
後で見に行きますね(>ω<)/

コメントもまたちょくちょくしに行きますよ♪
こちらこそコメントしてくれてありがとですww
なら1期と2期は全部見たんですね!!3期は楽しみです☆
ニコ動で私も見てます(>ω<)b

吹雪じゅあ #- | URL
2013/01/22 22:54 * edit *

出遅れたけど

こうして、じゅあちゃんの日記を読んでみると、19日はもの凄く充実してたんだなって、よくわかるよ♪

櫂くんと一緒の制服のコスプレ&櫂くんのコスプレいいなあ&見たかったなあ・・・俺は(も?)櫂くんがヴァンガードでは1番好きなので&俺は、かげろう櫂くんなるかみ使いなんでw

メイル軸は、バランス重視なら、俺のと似たデッキなのかもね♪
でも、俺のメイル軸はグロメが1枚→2枚になったよ☆ノシ

レインさんや、ヒロフミさんとお話&ファイトとか出来てよかったね♪

てか、代永さんらと顔見知りってのが凄いね!
「アスベルよりも僕を好きになってくださいとジュードの声で言われた」とかもうね、たまらねえっ!って感じです♪

代永さん&アイチ&ジュードが大好きな女性マイミクヴァンガードファイターさんが、俺には何人か居るからさ

そのマイミクさんらとは毎週、金曜の夜の秋葉とか、土曜の池袋の俺のオフ会とか、いつもファイトしてるよ☆ノシ

色々と貰えたり、じゅあちゃんはやっぱり人気者だね&凄いね♪

ファイトに関しての本音は、俺とはメッセージで初めてお話した時にしたから、ここではあんまり俺からは書かなくてもいいかな

とはいえ、やっぱりファイトは、「相手が居てくれるからこそ」の気持ちこそが、1番大事だよね

そして、「明るく楽しく」だ

今のじゅあちゃんなら、それはちゃんと出来てるはず

あとは、少しずつでも強くなっていけるといいね☆ノシ

あ、そういや俺は、先日やっと、なるかみヴァーミリオンで久々のショップ大会での優勝が出来たよ&これで合計3度目さ♪

でも、今週末のTDや来月の10弾で、ゴルパラやなるかみをはじめとするクランは、環境やデッキがまた新しく変わっていくから、その前に最期にヴァーミリオンで優勝できてよかったよ

・・・まあ、残念ながらトリオには出られなかったけど・・・

大阪のトリオは、とても良い雰囲気&良かったみたいだね♪
でも東京は色々と問題が発生したみたい・・・

いつか、レインさんやヒロフミさん、じゅあちゃんと、みんなとでファイト出来たらいいな☆ノシ

まあでも、俺はヴァンガードファイトしか出来ないけどねw

えんちゃん #6sKKLMP2 | URL
2013/01/22 23:20 * edit *

えんちゃん>うん19日はとても充実した一日になったです☆

コスも最初に代永さんの方に気付いてもらって嬉しかった♪

メイル軸というか、ヴァンガードはクランでデッキに入れるカードがもう決まってしまっていて誰とでも似てしまうと思うよww
遊戯王みたいに自由に組み合わせるとかがあんまりないからデッキそのものの構成に関しては結構いろんな人と被るんだと思う

ヒロフミさんは格ゲー関連の方なんだけどとてもブレイブルーとか格ゲーが好きな人でかれこれネットで知り合ってからはもう1年以上も経つ大切な仲間です☆
レインさんはついこの間だけど知り合えてとても良い方だしヴァンガードならわかるけど女性で遊戯王もやりたいって方はあんまり見かけないんで仲良くしたいなと思います☆

代永さんには今度はまた春に会う予定です(>ω<)b

そうなんですねww

池袋は行けたけど、秋葉は行けなかったのでまたいつかはわかりませんが東京行く時には今度は行けたらいいなと思いますw

特にもらえたベーグルがとても美味しくてやばかったです><
あとはカードにぬいぐるみとか…帰りの荷物が多くて肩が今も筋肉痛ですww

ファイトに関しては、いろんな目的でいろんな視点でやれていろんな人が存在しますよね
でも自分だけの思いだけを相手に強要してはいけないんだなと思いました、人間合う合わないありますし

明るく楽しく、それが続けばいいですが時に悩んだり苦しんだり落ち込んだり…そういった事もあるのも仕方がない事だよね

強くなるのはとても素敵だし良い事だけど、それと引き換えに大切な事を忘れてしまうといけないなって思います☆

ヴァンガードはあんまり弱い強いが大差がないように感じます、それはやっぱり他のカードゲームをやっている感覚も交じるからそう思ってしまうというのがあるのですが今でも運ゲーだと思う事はたくさんあるし運で最後決着ついてしまうのが納得出来ないこともありました

もう一つ言うならヴァンガードは出会い廚が多いのがとっても残念です……
私含めて、女性ファイターに何人か声を掛けては恋愛話をいきなりしたりとか口説いたりとかで嫌な思いをした方がたくさんいました
目的は確かに人それぞれなので、その人に直接ああだこうだは言いませんが私は好感持てないです;


優勝おめでとう、これは前にも言ったっかな?ww

トリオ祭盛り上がったよ、東京ではいろいろあったんだね…それは知らなかった

レインさんは男性が苦手みたいだからどうかわからないけどいつかはみんなでファイト出来たらいいね♪

そうだねww遊戯王も面白いんだけど、ヴァンガと比べたら敷居が全然違うしデッキ組むだけでも高いからね;

吹雪じゅあ #- | URL
2013/01/23 00:16 * edit *

やっぱりシャッフルとか一人で出来ないと難しいよね・・・
生まれつき右手にマヒがあるからなぁ・・・。


いえいえ。
はい!またボクのブログにも遊びに来てくださいね!
ありがとう!

アニメのヴァンガードの事だけど
今、テレビ東京で1期の再放送をしてる途中でそれ見てるので
2期はまだ知らないんです。
そこまでちゃんと言えば良かったですよね・・・
ごめんなさい・・・。


3期、ニコニコで1、2話みました!
新キャラのナオキがいいキャラしてますよねww

ヒロフミ #- | URL
2013/01/23 17:08 * edit *

ヒロフミさん>遊戯王やっていたならわかるかもだけど、一度シャッフルしたのを相手にもシャッフルしてもらうのが結構あるのでそれを毎回手伝ってもらう形になるのは厳しいと思います;
基本左手に手札、右手でカードを動かしたりするので右手があまり動かないのはキツそうです;身内とかでやるなら大丈夫だと思います

またブログの方も見に行くね☆

見てたよっていう口振りだったからもう1期と2期は見てて3期もこれから見てるんだと思ってたww
ならアクアフォースとかもろネタバレだったね…wwwww
ってことはヴァンガード見始めたのって最近なんだね

良いキャラしてるよね、櫂くんも良いけどまた違う雰囲気のキャラだし何より明るい話になりそうw

吹雪じゅあ #- | URL
2013/01/24 10:03 * edit *

ですよね・・・
身内とかなら大丈夫そうだけど身内、誰もカードゲームやってない・・・

ありがとう!


なんか、ごめんなさい。
ううん、ネタバレとかはぜんぜん大丈夫な人だからw

ヴァンガード自体は前からCMとかで耳にはしてたけど
興味を持ったりアニメを見始めたのはごく最近なんです。

熱いキャラだよねww

ヒロフミ #- | URL
2013/01/24 16:16 * edit *

ヒロフミさん>
なら店員さんに手伝っていただくとかって大丈夫かな
もしくは1対1ではなく何人かいれば交代しながら見てる人に手伝ってもらうとかかな…
同じ身内なら手伝えるのになぁ><


それ聞いて安心しました、つい最近まで2期が放送してたのに見てないって聞いて3期から見た感じなのかなと思ってネタバレかなと少し焦ってしまいましたww

3期から見始めた方もたくさんいると思うし、CMたくさんしてるよねwwニコ動でも毎回広告に出てたりするしコミケとかもあったりでww

興味持ってくれてヴァンガードファイターとして嬉しいです♪

熱いキャラだよね、見た目は少し不良くんなのかと思ったら全然そんなことなくて熱血でなんだか面白いww
どこかみんな一歩距離置いて少し落ち着いた雰囲気のキャラが多かったというか精神的に大人っぽいからナオキくんはその辺子供っぽくて可愛いなと思いましたww

吹雪じゅあ #- | URL
2013/01/26 10:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blizzardjuajua.blog.fc2.com/tb.php/462-ccaf2f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ