2014 081234567891011121314151617181920212223242526272829302014 10


TOP > 日記 > title - 三冠おめでとう!オルフェーヴル!!

マイペースに自由に!(>ω<)b

 三冠おめでとう!オルフェーヴル!! 


菊花賞実際に見に行っていました!


すっごく人がたくさんいて皆オルフェーヴルの三冠を願っている方ばかりo(^-^)o


会場ではオルフェーヴルの応援グッズがたくさんありました!

オルフェ

パドックではナリタブライアンの菊花賞以来に久々に生で見た馬


パドックにて撮ったオルフェーヴル


子供の頃に見た菊花賞

そして今年で二十歳を迎えてから大人になってから来た菊花賞…


私にとっても良い思い出になりました!


オルフェーヴルはパドックでも取り乱すこともなく非常に落ち着きを見せていました!


そして私もオルフェーヴルの3冠を願って!!
もちろんオルフェーヴルに単勝!馬券買いました!!


買った馬券


菊花賞というのは3000メートルもあり、長距離で二周走らないといけない

一周目でゴールと勘違いしてしまう馬もいます


ですがオルフェーヴルは出だしも良く、中間あたりにちゃんと自分のペースを守りつつ、ここぞというところからキレを見せて一番にゴールを突き抜けてくれました!




私はゴール前で直線でオルフェーヴルがきた時は思いっきりオルフェーヴルとひたすら叫んでいました!


もちろん周りにいるかたのほとんどがオルフェーヴルの名前を呼んで拍手!



オルフェーヴルは自分が呼ばれているのをわかっていて何度も首を振り頷いていました


すごくかっこ良かった


騎乗していた池添騎手にもオルフェーヴルを三冠に導いてくれてありがとう♪と表彰式ではたくさんの拍手と歓声


皆がオルフェーヴルにたくさんお金もかけてたし人もすごく何万人といた中プレッシャーもあった中見事な走りを見せてくれて感動しました


中には感動して泣いている方もたくさんいてオルフェーヴルを買ってなくても、まっ、三冠はおめでたいことだし良かった良かったと言う人もいた



私は隣にいる方とオルフェーヴル良かったですね!強い!感動した!と語ってましたwwww



きっと天国にいるルドルフも喜んでいると思うしクラシックあまり活躍出来なかったお兄さんのドリームジャーニーの分までオルフェーヴルはたくさんの人に感動をプレゼントしてくれて感謝です(>_<)

オルフェーヴルは気丈が荒い性格なのですが池添騎手をまたまた振り落としていましたww
まあ、あれがオルフェーヴルらしいといえばらしいですw


ディープインパクト以来となる3冠!
2冠で終わる馬がたくさんといる中でオルフェーヴルは3冠祈願達成してくれて、放送のタグにずっとオルフェの三冠祈願を外さずに応援してきたかいがありますw

行ってよかった……

いつもは画面で見るんですが、本物見るとすごく緊張しました(>_<)
オルフェーヴル最高すぎる、池添コールみたいなものもありました!ww

ずっとコンビを組んで、皐月賞、日本ダービー、そして菊花賞と…たくさん馬がいる中で3冠が出来た馬というのはオルフェーヴルでまだ7頭目なんですよね

日本ダービーでは前に私実況したSEとかも配布してましたw
あの時は大雨で芝もぐちゃぐちゃの中オルフェーヴルはさらに囲まれてしまったんですが抜け出して前にいる馬を追い越しまだ離そうとする強さ…

そして今回の菊花賞

今年で引退するブエナビスタの分まで、この馬なら次の世代を引っ張ってくれると思いました

暗いニュースなどが多い中こういう風に明るいニュースあると嬉しいですw

かっこよかった、オルフェーヴル


そんな菊花賞関連動画はこちら↓ww






また後夜祭もやろうと思ってますww

今日か明日かなw
動画流しながら語ったり、皐月賞と日本ダービーの時のも流そうと思います☆

ちなみにこのブログでも5月にダービーの時のオルフェーヴルのことも語ってますw

これからも応援します♪

ありがとうオルフェーヴル

そして来週は天皇賞でブエナビスタだ(>▽<)/




FC2 Management


カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<ipod欲しい… | ホーム | トログッズ(o・v・o)>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://blizzardjuajua.blog.fc2.com/tb.php/150-f6d2025d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
カウンター
プロフィール

透馬 海

Author:透馬 海
誕生日:8/29

血液型:B型

弐寺
8149-7674

ポケモンXY
2594-9840-5458

ツイッター
@TOMA_UMI_KAI

京都のビートマニアでオカルトマニア

私立BEMANI学園 弐寺科 エレクリ組
本能覚醒委員会

好きなキャラ:トーマ(AMNESIA)

好きな色:特に白が好き 真っ白と真っ青の組合わせ
ゲームのハードやPCや携帯などは全て白で統一
白銀とか紺色も好き

好きな食べ物:ベーグル オムライス 苺 プリン バニラ味の物
中でも特にベーグルが好き メロンパン、納豆巻き、マカロン、中トロ、菓子パン、魚料理、アップルパイ、ごぼうのサラダ、かぼちゃなどヘルシーであっさりしたもの

苦手な食べ物:特に茄子と銀杏、ピーマン、キムチ、ゴーヤ、肉料理や油っぽい物こってり系や辛い物

好きな場所:樟葉

好きな弐寺の嫁曲:perditus✝paradisus Critical Crystal VALISS-NERIA

好きなポケモン:ギラティナ ギルガルド ニダンギル ヒトツキ ミロカロス シャンデラ コバルオン アブソルなど 

好きなポケモンのタイプ:ゴーストタイプ全般

好きな漫画:ジャンプ系の王道熱い漫画や恋愛物の少女漫画とかSFが入ったファンタジー要素ある漫画とかバトル漫画とかギャグ漫画、スポコン系など幅広くいろんな雑誌に雑食して読み尽くしています、中でも今は弱虫ペダルにハマってます

好きなゲーム:特に弐寺とポケモン、どうぶつの森、ゼルダの伝説、テイルズなどを中心にRPGよくやってます
流行の新しいものから古い昔のゲームまでジャンル問わずいろいろやってます

好きなアニメ:Kが大好き、シンフォギアとかにもハマっていたりします
深夜枠が多い感じです、あと作画が綺麗なアニメに惹かれます


好きな音楽:音楽ゲームサウンドやダンスミュージック(特にDJ YOSHITAKA、djTAKA、青龍)を中心にボカロとかアニソンやV系やロックやメタルとかポップスとかクラシックなど幅広くいろんなのを聴いてますどんな音楽も大好きです






リウマチ(RA)
発症してから免疫抑制剤と消炎鎮痛剤を服用中
ただ好きなことを好きなだけやりたい…
そしてやったことを記憶する場所として使っています
肩、肘、手首、手指、膝、足首、足指の関節からくる時たま強い痛みや激しい強張りと闘病しています
不治の病と言われていますが
今やれることをやれるだけやっておきたい!!
という一心で毎日を生きています


mixi→:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=20380121&from=navi
気軽にマイミク申請どうぞ