10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

メリークリスマス!!o(>ω<)o 


皆さんメリークリスマス〜〜〜〜!!!!

今日はまったりと家で爆睡しておりましたww

夜にカラオケにでも行こうかなと思っていたりですww

久々に弐寺やりたい♪

クリスマスケーキ食べたよ!!王道なショートケーキ♪

でも濃厚で甘さも上品でクリームもふわふわだった♪美味しかった〜〜!!




この間、2日間の泊まり掛け個撮が終了しまして
今年の撮影収めをして参りました!!

前にゼファーを撮って下さった私のお気に入りのカメラマンさん

連日での撮影でお疲れの中で二日間も撮影お付き合いして下さり

私も念願の中の念願な作品がようやく初出し…
この日のキャラは全員、全部の作品が初出しな事もあり事故らないかひやひやww

ウィッグも今までの中だと一番の出来に仕上がったと思うし
衣装だって何とか間に合わせて塗装変えた部分もあったりしたけど
無事に撮影を終える事が出来ました

当日二日間とも晴れてくれたし、本当に掛け替えのない忘れられない二日間になった♪
自分へのクリスマスプレゼントとして、またデータ見るのが楽しみで楽しみで…

ここでだけ言いますが
私の最愛の作品は絞って3つありまして
一つ目はこの間ゼファーしたEOE
二つ目はラジアータストーリーズ
三つ目はワイルドアームズ
の3強が私の最愛の作品です

ゼファーは誕生日前にする事が出来て、いや前々からしてたけど
リベンジが出来たし他の色んな場所でもいろいろ撮っていただけた

そしてラジアータストーリーズ、私は昔に父親にゲームを取られた事があり
ゲームを返してもらった時に最初に買ったソフトがラジアータです
それはもう沢山やり込みましたwwww
自分の部屋にテレビが当時はなくて、夜中に父親がいない日に必死にゲームしてた
そんな作品です…青春を捧げたゲームだなって思ってます

同時期のラジアータが1月に発売、それからのちに同じ年の3月に出たのが
ワイルドアームズ4です…前々から物凄く気になっていたタイトルに手を出し

そこから今までの(FFやテイルズなどの)ゲームを売ってはその資金で
ワイルドアームズの歴代作品全てを一気買いした記憶がwwww

特にワイルドアームズ5はOP主題歌を学校で有志で歌った事もあります
ちゃんとオーディションがある音楽学校で授業として出るものではなく
有志だったら自分の好きな曲が歌えるんです(>△<)
私はどうしてもその曲が歌いたくて、聴いてもらいたくて

MCでワイルドアームズザフィフスヴァンガードのOP主題歌です
って紹介したの良い思い出…(;△;`)

音楽学校なだけにDVDとしても映像残っててたまに見ては
この時の私の歌…もっと上手く歌えてただろうww
とか今になっては思うけど良い思い出ww

ヤバい思い出すだけで泣けてきたww

なのでワイルドアームズには物凄く思い入れが特に強くあって…
また写真を更新した際にこちらでもじっくり語ろうかと思いますw

本当に、大好きな作品…多分ラジアータやワイルドアームズに出会えてなかったら
今の私は確実にいない、少なくともここまでゲーム好きにはなってなかったと思う

それに当時が小学校から中学にかけてくらいの時に買ったんだけど
学校とか教育とかでは習わないけど大切で大事なことを教えてくれた作品でもある

友達と遊んだりしなかった日はこの二つを特に一人でやってた
正にワイルドアームズのゲーム内容通り、世界でひとりぼっち

家族中も良いわけでは当時すごく今より険悪な事もあって
ワイルドアームズの世界に冒険に出てた時は
なんか現実逃避かも知れないけど、本当に忘れられたし楽しかった

そこが居場所みたいになってたから…苦難や困難があっても
それに立ち向かう勇気と希望と決して諦めない気持ちと心強さを
ワイルドアームズに凄く教えてもらったな…って

来年、ワイルドアームズ沢山したいです!!!!!
歴代の主人公みんなしたい…とりあえず5のディーンをこの間してきました!
データ貰い次第、また編集かけてアップをアーカイブでします〜♪

ソシャゲだけど、WA新作が出るのも発表あったし!
なるけさんも新企画してるみたいだし!
来年は渡り鳥レイヤーとして頑張るww


また今年の総決算や振り返りは30日と31日の毎年お馴染みの
前期後期に分けて記事を書こうと思います♪


では、良き聖なる夜を♪メリークリスマス!!
スポンサーサイト

[edit]

« 2016年を振りかえって 前期編  |  20周年おめでとう…ッ!!!! »

コメント

メリークリスマス!…。もうすぐ終わってしまうけど…w

おお、ショートケーキ!
ボクも食べたよ!

2日間の撮影お疲れ様!
満足した2日間になったみたいでよかったね!

その3つの作品には海さんにとって色々な思い出、思い入れがあって、
凄く…凄く大切な作品なんだね…!

そっか…これがあったから今の自分が今ここにいるんだって。
辛い事あっても頑張れるんだって。
背中押してくれてるような気がするんだって。
そんなゲームなんだよね!

そして、キャラは『ゲームキャラ』とか関係なしで海さんに大切な事を 教えてくれた人、今ても支えてくれてる仲間、親友、師匠だったりするんだよね。きっと!!

大好きなゲームの新作って本当に楽しみで仕方なくなるんだよねww

頑張って!

メリークリス…ってコメント書いてたら終わってたw

ヒロフミ #- | URL
2016/12/26 00:34 * edit *


ヒロフミさん>ヒロフミさんコメントありがとう♪

そしてメリークリスマス♪
もう少しで今年も終わりだね(><)

ありがとう!2日間、これで今年の締めの撮影をしてきたけど
凄く前々からしたかった念願の作品だったから凄く大満足だよ!

うん!その3つが特にゲームを好きになったり
RPGが流行り出してる時にゲーム雑誌読んでは気になった作品を
幾度とプレイした中でもお気に入りで…

当時に家にひとりぼっちだった夜の事が多くてさ
その日とか眠れない日にいつもプレイしてたのがワイルドアームズなんだ…
ダンジョンでアクション性も高い事もあってアクション系のゲームに興味持ち始めた
きっかけの一つでもあって、ゲーム音楽のサントラを初めて買った作品でもあるんだ

初回特典で小さいサントラがついて来るとか特性ブックレットとかが目当てで
発売日に取りに行ったりww

そうだねキャラとか関係なしに、作品の世界観とか台詞の一つ一つに凄く突き動かされて
挑戦してみよう!って気にさせてくれたり頑張ろうって気持ちにさせてくれた
凄く熱い作品なんだ、今もたまにプレイしたり動画みたりもするんだけど
聞く度に凄く撃ちに秘めた熱い想いとか沢山溢れてきたりして♪

もう新作が出ないだろうなってタイトルでもあったから
当たり前に新作が出るゲームばかりではないんだなっていうのも分かって…
今年で20周年だから凄く待ってたけど中々発表が来なくて凄く待ち焦がれてたんだ
丁度最後に出したのが10年くらい前になるかな?
だから余計に何かしらの動きがあった事が凄っっっく嬉しくて♪

うん!頑張る〜〜!!ありがとう〜〜!!

私も少し遅れてしまったけど、改めてメリークリスマス!!






透馬海 #- | URL
2016/12/26 16:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blizzardjuajua.blog.fc2.com/tb.php/1236-1543be5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ