10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ベルクラシック、ロケーションとっても良かった! 


この間はベルクラシックでのイベントにて撮影でした!
とっても素敵なロケ地でしたよ!

本場の式場なだけあって、皆さんドレス姿での参加者が多かったです
私はEoEのゼファー、そしてヴァンパイア騎士の零で参加してきました♪
今月は男装多めですねw

レビューというか、感想を…

ゼファーは外の外観がEoEの近未来っぽい雰囲気の場所もあったりで
中より外で沢山撮りました。

自身で笑ったのは、まあ式場なだけあって
皆は渾身のウェディングドレスなわけです、それはそれは幸せそうで
その中で一人、明らかにシリアス全開な撮影していたのが私ですw

イメージとしては…Last momentと13って2曲を聴きながら構図考えました
今も尚、神様なんか信じないゼファーといったところかな
「大事な物は、その手の中に…」作中内のリーンベルの台詞に通ずる感じで
右手を掲げている構図にしてみたりですw

事件以来、何か教会で思うところというか
そんな意味深なのが撮れたかなと…

めっちゃ皆が撮られている幸せな物とかの真逆な感じで
全体的に鬱くしい感じに仕上がったんじゃないだろうかと思いますw

ゼファー 投稿1 ベルクラシック


Last momentっていう妖精帝國が歌ってる曲があるんですが…
カラオケでその曲歌う時はゼファーに当て嵌まる様な部分が各所あったりして
曲調もフレーズもめっちゃめちゃ好きで…
私自身が臣民だから、余計に大好きなのもありますがww



ヒトカラの時は2回以上は歌ってしまうくらいには
気に入ってる曲、今回はそれをイメージしてるとこあります
歌詞の中に
「神に祈りを捧げて、届く願いはないのに…」
ここが物凄くお気に入りです…

Last momentって訳したら「最後の瞬間」って意味だけど
ゼファーが神学校で死刑が決まった時に口の中に銃を入れられて
正に最期の瞬間…って感じがしてww
死刑=最期の瞬間というイメージで、薄暗がりの中で神に宣告されてる
そんな感じの物をイメージ、そんな大層な感じで撮れてるかどうかとして
それらしき物を撮ってみたいな的なのは前々から思ってたから満足…♪

13はV系なんですがAlice Nineの曲です…

もう、これは…ゼファー自身が歌ってるんじゃないかってくらいには
歌詞が私の中では生粋のゼファーに通ずる曲と思ってるw(イメソン厨←)
「救い様も無い様な因果の果てに、
誰もが痛みを持ってなくなる筈のない不安を抱え目を伏せた」
「それなら問おう、痛みを知り…償う者よ
お前は何を知り何を求める為、地を這うのか」
この辺が、もう…でも何か段々前向きになっていく感じとかも良い!
Cメロとかわざと死のうとしたとことか思い出してしまう…
これでMADとか作りたいレベルには私の中でゼファー曲です…(つ△;`)

だから今回、こういった教会で撮れたのは嬉しいです…
神っぽい銅像とかありそうな場所でまた撮りたいですね
ノンアートにそれらしき物があったから、そことか関東にも良さそうな場所ありそう…
ゼファーは廃墟とかストリート系の場所で撮る事が多かったから
ほんと一度は神を否定し運命に抗い続ける少年
みたいな感じの撮ってみたかったから良かった…♪


次はヴァンパイア騎士の零
零に関しては、首元の模様を描くというのもあって
二着目に回しましたwシールあればいいんだけど
そのまま描いた方がいいかなーって頑張って零の首の模様を描いてたww

零は会場内だったり夜に庭とかでも撮りました
見回り風っぽい感じを出来たらと思いましてw

ヴァンパイア騎士みたいな作画にすごく憧れた時期があって
見よう見真似でよく描いてたし、アニメも見てました
ああいうゴシック満載で繊細でただ純粋に美しいなって思った絵は
エレメンタルジェレイド
ローゼンメイデン
トリニティブラッド
など以来かも…
今も変わらず大好きな少女漫画の一つです。
この辺の作品、どれも全部好きなんです…
画集も持ってます(>ω<)

かなり前々だけど当時の連載時からコスも人気を誇っていたし
その頃から、いつかコスする時はヴァンパイア騎士したいなーって友達にも話してた…
あー懐かしい!誰したいの?って聞かれた時にもするんだったら零したいって言ってたなw
それがようやくこの間に叶い嬉しいです…♪
衣装だけは持ってました、ネクタイだけ紛失してしまって買い直したけど

零 投稿1



ベルクラシックで出来たのも嬉しいな
ほんと素敵な場所で零が出せて良かった♪
久々に会えた人とかカメラマンさんにも沢山会えましたww

かなりの長丁場ではありましたが、沢山色んな場所で撮ってもらえて
楽しかったです、零はまたゴシックなとこでも撮りたいし
また東京喰種の金木をした際に使った血糊かなり余ってるので
吸血鬼の作品ですから、Yシャツだけで血風呂とかスタジオで撮ってみたかったり♪
それはこちらだけで載せるかな、DODみたいなグロいのとか耐性ある人だけでww

今回の反省を言うのであればウィッグもっとサイド長くても良かったかな…
私だけが気にしてる部分かもだけど、ちょっと買い直してリベンジしたい
併せとかも機会あったらいつでも出せたらという感じで
優姫辺りとは撮ってみたさある

そんな感じでベルクラシック、堪能してきたアフター話でした♪


さてさて次の撮影から2週間連続で関東遠征が始まります〜!
どちらも、もの凄く楽しみな撮影です…!!
この一週間は準備期間かな、気合い入れて準備に取り掛かりたいと思います♪
両方とも豪華で一度は行ってみたいと思っていたスタジオです…
全力で楽しんできます!!(>ω<)b



スポンサーサイト

[edit]

« 久々に一次創作活動をしてる感覚  |  キャラ考察1 エンドオブエタニティ:ゼファー »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blizzardjuajua.blog.fc2.com/tb.php/1213-e50e8e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ