10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

明日いよいよ轟焦凍写真集出してきます〜!! 


こんにちは

いよいよ明日、轟焦凍写真集を発行します!

題名は-CROSSOVER HERO-

こちらのブログやサークル名はCROSSROAD HEARTS、交錯する心って意味合いなんですが

交差点という意味もあって、そこからまた新しい色んな違った道が広がる繋がりが出来る

そういう想いを込めて付けているもので

今回この轟焦凍っていう僕のヒーローアカデミアに登場するキャラの写真集を作るにあたって

題名通りよく二次創作でもクロスオーバー作品って耳にすると思うんですが
2つの作品で1つの作品を作るってこと、混合というか…そういう部分が
ご存知の方は勿論、轟焦凍ってヒーローの個性は半冷半燃…

1つの身体に2つの能力が合わさった個性を持った子です

コスプレ写真集含め二次創作そのもの自体がクロスオーバーな感じもします

融合というか、キャラを見せるのは第一として自分の考えや想い

そういうのを大好きなキャラクターに委ねて通じてリンクさせる…

合わさったからこそ、初めて形となるみたいなものを連想してつけたタイトルです


↓これは5巻発売の時のレポート、昨年の8月に書いた記事になります
轟焦凍 撮影レポート

また明後日に後日談的なのも書こうと思ってます

明日は轟くんのどの衣装でするか迷いに迷いましたが

旧ヒーローコスチュームで行きます

初めて轟くんが出た時、初登場のシーンでこの衣装だったのと

アニメ放送丁度1週間前を控えてキービジュアルにもなっているから

あとは何より、この旧ヒーローコスチュームには思い入れがあります…

作って下さったのは以前にもワンパンマンの童帝の武器も作ってくれた舞台関係者さん

私の無理難題に多数のオーダー店にお断りされる中、話に乗って下さいまして

実際に事務所で採寸して、原作を持ち込んで解説という名の熱弁しww

それから直に一緒に生地まで選んでくれたりアドバイスを下さいました…

届いた衣装は物凄く原作に忠実な作りで私の関節にも合わせて動いても崩れない氷の造形

正に職人技だと感謝してもし尽くせません…

でも妥協は絶対にしたくなくて、だけどどうしても轟の旧ヒーローコスチュームはしたくて

実際に通してやってみたかった、轟の好きなシーンの部分は全部したかった、

大好きな話である39話…それに行き着くまでの轟とその後の轟…

原作の中でも物凄く大好きで昨年のジャンプフェスタで担当の門司さんに直接39話の事を

聞くくらいには愛してる39話です…

あの話で轟くんが一気に成長する第一歩を踏み出そうとした勇気

そしてその後の言葉にも私はすごく突き動かされたし心打たれた

今もそれは変わらない、轟くんの言葉ってすごく何と言うか…なんだろうな…

あんまり上手く言えないけど芯がすごく通っててシュッと入ってくる…

何だろうってずっと最後の最後で埋まらないパズルのピースが嵌るあの感じ

とにかく!まだまだ語り足りないけど、それは明後日にするとしてww

明日はインテックス大阪で轟の格好して写真集出してます♪

楽しんできます〜!!



スポンサーサイト

[edit]

« 出番3 お疲れさまでした!轟焦凍写真集の後日談的なお話  |  BBとGGキャラのコス強化期間…ブレイブル起動〜!レッツROCK!1 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/03/27 22:03 * edit *


さかなさん

コメントありがとうございます!助かります!!

あのポケモンの青の猫のポケモンが書かれたペンは私の物です…!

わざわざ案内所まで、本当にお手数お掛けしてすみません(>△<)

また後日取りに行こうと思います、ありがとうございます!!

そして今日はヒロアカ出番3本当にお疲れさまでした!!

透馬 海 #- | URL
2016/03/27 22:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blizzardjuajua.blog.fc2.com/tb.php/1191-79359c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ