03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

ベーグル&ベーグル VS PECK VS 志津屋 


どうも菓子パンが好物の海さんです(>ω<)

基本は毎朝は食パン派でして…

数ある菓子パンをコンビニの物からいろいろたまに買っては食してきましたが…


格付けいいますか、完全に私の独断と好みなんですが

生き残ったのがベーグル&ベーグル、PECK、志津屋の3店舗


1店舗ずつどんなとこがよかったかを力説していこうと思いますww

少しお付き合いしていただけたら嬉しいですw

↓ではレッツゴー!!


ベーグル&ベーグル

はい、私は無類のベーグル好きです
究極的にはベーグルと水さえあれば生きていけるとか思っちゃっているぐらいにベーグルが好きです
でもこの店はベーグルだけではなくマフィンなども売っていたりするんです
そしてそこの紅茶マフィンと抹茶マフィンが格別に美味しい…!
ベーグルもいいけど他もこんなに美味しいのかと思いました
ベーグルに関しては種類も豊富でお好きな味を選べるところ
そして賞味期限が短くなく冷凍すれば数ヶ月は持つのが大きなメリットですね
トーストしてサクッとした食感にするのもよし
レンジで普通に温めてモチモチの食感を味わうのもよしな万能のパン

なんかこんなに語り出したら引かれそうですが…私にとってはベーグルにそれだけ情熱が込もっていますw


PECK
お次は最近行くようになったんですがPECKというお店
そこにあるアーモンドがふりかけられているパンがものすごく美味しかった
お値段は他と比べると少し高め
だけどとても満足出来るパンでした♪
食戟のソーマでいうところの一瞬にしておはだけ状態になるパン
普通のナイロン袋ではなくPECK専用の紙袋みたいなのに入れてくれるので
少し他のパン屋と比べたら高級感があるかもですね
パンというよりはお菓子に寄り近いような感じのパンが多めです
味は女性はすごく好みそうな品揃えだと思いますw

よく帰りに通りかかっては美味しそうなにおいに誘われてつい明日の朝食に…って
買って行ってしまいますww



志津屋

はい出ました志津屋!!
え、聞いた事ない?
それもそのはず…きっと京都生まれの方とか京都住みくらいにしかわからない
京都にだけにあるパン屋さんですw
京都で志津屋のパンは至上の朝食とまで言われるぐらい美味しいパンが勢揃いしています
私はこれ病院の近くに店があるので、そこでいつも買っています
ここの店だとパブリックっていうパンがあるんですが
それがもうめっちゃ美味しくて…ww
チョコクロワッサンにミルクティーをコーティングしたようなパンなんですけど
きっと紅茶とか好きな人ならすごく好むパンだと思います


他にもいろいろミシェルズベーグルだとか、たま木亭とかたくさんあるんですが


パン屋でも店によってこだわりが違っていたりして面白いですw


[edit]

カウンター

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ