09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

じゅあくあフォース 第10話 


昨日にベーグル食べた後にファイトしてきました☆


持っていったのはアクアフォースで、もうかげろうもバトルシスターもなんだか使う気になれない><

グローリー軸は手慣れてないので稀にプレミスしてたとこもあったりだと思うww

普段のメイル軸の方はわりと段々わかってきてるから動かしやすい☆

じゅあくあふぉーすうめだでファイト


何より一週間ぶりのファイトになるのかな、楽しかったです☆

お相手はちなみにシャドパラ使いさんでなるかみも組んだみたいで、なるかみとも一戦交えました♪

たくさんファイトした気がするww


[edit]

じゅあくあフォース 第9話 

まずは東京の思い出話はカードの方からww


えっと朝の10時に東京に着いて、池袋へ

それからカードゲームの知り合いで会いたいって方々とたくさん会話&デュエルしてました

復帰祝いみたいな感じで大好きなベーグルいただきました!
あとはプレゼントにぬいぐるみとかゼンマイ集めてると言っていたのでゼンマイ関連のカードとか
グッズとかもいろいろありがとうございます><
大切にします…(>△<)


12時からはイベントで私は櫂くんと一緒の制服に着替えてヴァンガード関連でいろんな方とお話☆
初対面の方ばかりなので少し緊張しましたが皆とっても良い方ばかりで、コスが好評で嬉しかった
女の子とかなり知り合うことができて、なんかハーレム状態になっちゃって、櫂くんだーって言われた時は嬉しいよりもなんだか照れましたw


中の人の櫂くんの声優さんにも櫂君と同じだー!!と一目で認識されて、特に代永さんに関しては前回同様覚えててくれたり握手した時はもう似合ってるとまで言ってくれたのには嬉し過ぎてやばかった><

それからお二人と一緒に写真も取り、私は手に大好きなテオを持ってパシャリと一枚写真を撮りました☆

立ちヴァンでもおなじみなお二人の仲がとても良くて、私も楽しめました


それからファイトしているとですね、可愛らしい茶色の服を着た女の子がずっと隣で私のプレイをみていて

どうしたのかなって思ったらその子のスマホにはレオンくんグッズがたくさんついてたwwww

それで私は「レオンくん好きなんですか?」って聞いたら

レオンすごく好きで、ファイトもしたいけどカードとかしたことないしアクアフォースは難しそうだしって言っていて…丁度私がアクアフォース使ってファイトしていてなんか風ネタもちょくちょく言いながらファイトしてたら見たくなったみたいで私はそれならデッキ貸して教える事にしました♪

見てるのも楽しいけど、実際やってみたらもっと楽しいかも知れないし

それに私のメイル軸は結構アクアフォースのスキルを活かすようにしてバランスも重視した所謂スタンダードなアクフォのデッキだから割と動きとかわかってもらえるかなって思ったのでメイル軸を貸して横からまずはファイトの説明とアクアフォースの特徴や攻防とかを順にやりながら教えることに(>ω<)/


とても楽しんでもらえて、何回目以降の攻撃で…とかバシルやディアマンテスとかの入れ替えとか、教えている側の自分も確認するかのように解説しながら動かしてみて楽しかった☆
グローリーをピンで刺してたけど、この時だけはベネディクトと入れ替えましたグローリーは初心者には最初は扱いづらいんじゃないかなって思ったです

グローリー軸はさすがに尖っているしあっちはあんまりアクフォらしくないしまだ私も回しなれてないのでメイル軸でw

完全ガードとかトリガーも何故アクフォはスタンドを重視しているかとかがわからなかったみたいで、出来る限り質問にはお答えしつつファイトしてる時にわからなかったら気軽に声掛けてって言って見守る形に♪


時間も楽しいとすぐに経っちゃって……そろそろ外せない用事があるので失礼しますと言いカードとプレイマットを鞄へと入れて移動の準備

駅に向かおうと歩いていたら後ろからあのレオンくん好きな子が走ってきてくれて、どうしたのかなって思ったら連絡先を知りたいってことなので赤外線で送ろうとしたら相手はもう電池切れたみたいで紙に電話番号がかかれたメモを受け取り後日掛けてくださいと言われてそこでバイバイすることに><

まだ掛けてないけど、これから掛けます…にしてもいきなり電話掛けるのは緊張するwww


とても楽しかったです、女の方とあんなに話したの久しぶりww
櫂くん効果もあったのかな、にしても代永さんはとても良い人です…料理も手慣れているし何故か化粧品に詳しかったりだしすごいww
今度は3月かな代永さんと会うのは、……私アスベルがテイルズで一番好きなんだけど、アスベルよりも僕を好きになってくださいとジュードの声で言われたのでさすがに揺らいでしまうじゃないかw
エクシリア…まだプレイしてないんだよね、今度やろうかな☆


会いに来てくれた方ありがとう、今度はまた当分は東京へは行けないと思います;
でもまたいつか!絶対また行くのでファイトしたりキャラやアニメのトークしたりとかしましょう♪

あともらったカード、大切にします…みんなのトレードなどのおかげでゼンマイのデッキが出来るような感じで自分というよりもみんなで作ったデッキな感じがします……高いのに…もう気持ちだけでも嬉しいのに(><)
使う度に思い出しそうww


あとはぷっちょとかお菓子くれた方とか、お昼何も食べてないので電車の移動でのど飴だけで過ごしていたのでお菓子助かりました><
美味しかったです、ありがとう><


デフュエルスペース

自分のデュエルスペースでイメトレします☆


対戦といえば、とてもガチだけな世界と思ってた自分がいました
格ゲーやっているというのもあったり本来は遊戯王でずっとカードやってきていたので勝たなければいけないという意識が強くあったんだと思います
でもそれだけではなく…みんなが純粋に相手と勝負していろんな喜怒哀楽を味わい、勝ち負けを楽しむこと

対戦する相手がいて初めて対戦が出来るわけですし、ヴァンガードがここまで頑張って初心者にも上級者にも楽しんでいただけたり両者を上手く取り入れながらのゲームをより楽しく盛り上げていこうとする姿勢にはとても私は感服いたします……


イカちゃんがツイッターで言っていたのですが、勝てたのは自分が強いから負けたのは自分が弱いからという部分に注目しまいがちだけど…それだけではなくそれ以前に相手がいるから勝負出来る、相手がいるから勝ったり負けたり出来るんだという言葉に心をとても打たれました


最初は遊戯王廚の私からすれば、確かに遊戯王と比べ実際にやってみて読み合いが薄いだの運ゲーだのとか正直思っていたことがあります、でも運ゲーだけではここまでカードゲームで生き残ってないと思うしアニメやニコ動の広告、様々なコラボやイベントにたくさんの幅広い年齢層に今では数多くいるファイターの人口は純粋にすごいなと思いました

トリオ祭では大人も子供も関係なくみんな好きなカードで笑顔溢れるファイターさんばかり、とてもアットホームで暖かい雰囲気でした


長くなっちゃいましたがこれからもヴァンガード応援します☆
これからも関西でふたたび京都や大阪のファイターさんと腕を磨き2月にはまたたくさんファイトしたいなと思っています!
目指せアクフォで優勝☆

私一人の力では強くなれません、いろんなファイターさんの助けも必要になってきます
互いに切磋琢磨して自分自身もグレードアップ出来るようにこれからもアニメのヴァンガードも楽しみ、ファイトでカードゲームも楽しみます♪

[edit]

じゅあくあフォース 第8話 


じゅあくあふぉーす第8話☆

今回は何のお話かと言いますとですね、えっと今回はプレイマットが届きましたー!

イエーイ!!o(>ω<)o

大好きなライトロードの裁きとアクフォのメイル♪

これで一目でライロとアクフォ使いとわかりますww

プレイマット届いた

手に持ってるのはゴールドパックの英語版裁きー♪
かっこいいー!!


ライトロードは4月に新しいのが出るかも?という噂が噂で終わらない事を祈りますw

大寒波来ないかな……裁きとのコンボがとっても好きでした

3月の様子見てゼンマイ組もうかなと思ってます、というかもうシャーク3枚とかマジシャン3枚とかちょくちょく買ってるけど制限引っかかるww

残りは規制見てからにしようかな

エンパもヴァルハラ一枚買い足さないと、あと少し調整しよかな


今度ゲーセン行く時についでにあれば買いたいけどあるかな……
なければ友人のデュエリストに譲ってもらうかしますw


今日はリクエストのイラストの分を消費していこうとお絵描きしながら好きなゲーム実況者さんの動画をBGMに描きますww

[edit]

じゅあくあフォース 第7話 


早くも、もう第7話です☆

グローリー4枚入りのデッキが完成したので少しお話します(>ω<)/

あとバトルシスターもデッキがようやく完成しました♪
ちょくちょく集めていたのがやっと出来てなんだか達成感ww
こちらはフリーで遊ぶ用で組んだ感じで、そこまでガチってわけではないです…w

でもそこそこ戦えたらいいかなーって感じですね(>△<)




そして本題w

アクアフォースは2つ目のデッキになります、そこでもこの方…テオにはまたまた4積みで入ってもらってます

テオ イラスト1

テオいつもありがとうww



また完全ガード4枚買ってメイルも4枚集めてグローリーも4枚……きついwwww

メイル軸とは違うのは、まず竜騎激突のカードを多めに入れています


とりあえずコンセプト、としてはもう一つのアクアフォースはメイル軸でスタンドと回数重視でトドメでグローリー出せたらいいなってピン刺ししてる感じのデッキで今回2つ目は、どうせ作るなら同じアクアフォースでも攻め方が違うアクフォを作りたいと思って竜騎激突で新たに登場した自爆要員やペンギンとあとはクリティカルもたくさん積んだ感じのデッキにしました


FVは同じくエリックですw
バシルがもう一枚欲しいなって思うので今度カードショップいってあれば買おうと思いますww

前のトリオ祭でたくさんファイトしたおかげかもうファイトそのものには慣れました♪
もうこれからは実践を積んで、対策&自分のデッキのプレミスを出来るだけ減らしていって経験値を上げていこうと思います





遊戯王ではゼンマイを作っています、流行のハンデスループにワンキルなど…とても今では環境トップということで興味が沸いて作り始めました☆
最愛のデッキであるライトロードも4月に何やら新しいカード出るかも?って知り合いさんから聞きとても楽しみ!!
ライトロードの新しいカード…出て欲しいー!!頼みますよコナミさん…(泣)

またライロの時代が復活して欲しいものです…!!!!
ですがもう絶頂期は5年前……そう思うと私も年取りましたな…(ーωー)

スリーブも今は3重ですが近いうちにライロだけは4重にしたい…♪

[edit]

じゅあくあフォース 第6.5話 トリオ祭 アフター編 


昨日のトリオ祭終わってからのお話です♪

トリオ祭ではステージに近くて声優さんの声を間近できけたり見れて嬉しかった♪

それから日本橋へと向かいました、友人も連れて行けたらいいなと思ったのですが…とても大人数な会場で見つけるのも一苦労でした><



お昼を食べてからは、日本橋へと向かい今イベントしてる展示場へと行ってきました☆

ヴァンガード設定


こういう設定資料がずらりとたくさん置いてありどこを向いてもヴァンガ尽くしなお部屋ww


撮影も可能とのことなので写真を撮りました♪

ヴァンガードイラスト

残念ながらこの2枚までしか撮れてないです、理由はさきほど言ってた携帯の電池切れで2枚しか撮れなかった;

でもブラブレも撮れたし良いとしようかな☆

とても新春から素敵な思い出になりました♪

京都の方の知り合いも段々増えてきたのはとっても嬉しいです…ずっと大阪の知り合いが多くて大阪行くのは楽しいのですが時間やお金が掛かり何度もいくとなると厳しくて><


さてと、一つ今月のイベントが終わりました

明日からは休み明けですね……

気が重いwww

でもまた頑張ります☆


次回のじゅあくあふぉーすはひとまずまたグローリー軸が出来て試しに何回かフリーとかした時にでもまた更新しますw

[edit]

カウンター

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ