09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ハイドくんと強くなっていきたインヴァース!! 三刀目 



どうも!今日はアチョで朝から練習出来るか試しに行ってきました!

一人用が3回ぐらい出来て前よりコンボのタイミングわかってきたかも、でもベイカントシフトに慣れてない感がやっぱりありました;

基礎である2A>5B>5C>214AAA ぐらいまでとりあえず安定かな ここまででダメージ2100ぐらいかな

 そこから3B>と繋ぐ感じですね

あとは対戦なのですが、オリエとリンネとゴルドーと同キャラ戦してきました

勝てなかったですが前よりはラウンド取れたりもう少しで勝てる試合もありました

3Cもちゃんと相手が飛ぶとこ見て振らないとですね、なかなか見てから振れないww;

にしてもコマミスが今日は連発で少しショック、また練習します




今日は実は痴漢に合いました…
一人用たくさん出来たしギルティも試しに一回やってまたUNIへ戻るとハイド使いさんがいたから観戦したかったんですが後ろから声掛けられて
それからいろいろありまして…;

とりあえず店員さんに報告しました、それから事情を説明し飲み物をもらったので落ち着くまでお話聞いてもらって今度プレイする時も警戒しとくのでとのこと
カメラも調べるらしく、またもらった変な名刺も預けて調べてますって言ってたです


女性の方お気をつけ下さい
普通にゲームの話かと思いきや全然違うセクハラ的な発言だったり触られたりだったのですごく怖く感じました><


朝行くの夜より良いと思ったんだけどなぁ……
それから気が引けちゃってお昼ご飯食べたらもうUNIも人多くなってたのでアチョから離脱

ブレイブルーでもしよかなとか思ったけど気が乗らなくてそのまま帰って今日練習で感じたことなど携帯にメモ

ハイドスレ覗いて今日はそのまま帰ってきたらまだお昼でも疲れたのか寝ちゃいました

知り合いと行けたらいいんですけどね、なかなか日が合わない><
大会とか人が多い時にこそっと練習するのも手かな……

アチョランとかならブレイブルーで参加出来るし知り合い何人か知ってて顔見知りもたくさんいるし、大会後とかでUNIも出来るかも知れない

でも一人用は夜だと出来なさそう;

とりあえず店員さんも見張ってくれることだし、また練習に行きます
せっかく朝だと人少なくて、よし!これなら一人用練習出来るし人の目も気にせず集中出来る!と意気込んでたのに(>△<)


お昼はクレープ食べました、以前に一度行った事あるアチョ勢で同じくブレイブルーのレフィースのハルに教えてもらったとこで惣菜クレープ頼んで駅までちょくちょく食べる


いやはや今日はホントに怖かった…

気を取り直して今度は木曜日あたり練習に行って参ります!


[edit]

ハイドくんと強くなっていきたインヴァース!! ニ刀目 

ハイドくん触ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

かっこいい…♪
技いろいろあって楽しい…(o・v・o)



剣を上にあげた時にいつもカウンター取られちゃいました(´・△・`)


でもコンボが何回か出来て楽しかった♪
ミスばっかりだったけど、案外ちゃんと動けてた気がしますww


初めて使うにしては私的には結構相手の様子とかも伺いながら攻防出来た気がします
でも一度画面端で追いやられるとなかなか抜けることが出来なかったりガードがイマイチよくわかってなくて反撃出来なくて対戦が終わってしまう感じ…


にしても「一刀!二刀!三刀!」ってコンボした時すごく爽快!o(≧∀≦)o
これが基礎とかもう使いまくって安定して出来るようになりたいー!

ハイド

開店凸して、a-choで一番最初にハイドくんを使う目標達成w(*≧∀≦)b

しかも記念すべき対戦一回目にUNI初勝利しました〜♪

それ以来勝てなくなっちゃったけどww;


稼働!



閉店までいようとか思ったけど、おとなしく帰ってきましたww
その時のお金がなくなったのでww


にしてもハイドくんに持っていったお金全て貢いできちゃったヾ(*´∀`*)ノ


うむ、かっこいい♪

負けたらいつもは多少は落ち込んで帰る私ですが今日はもうハイドくんを動かせただけで大満足ですw


帰りにはまたパンをいくつか買いました(o^-^o)

アンダーナイトインヴァース、改めて稼働おめでとうです!
ハイドくんこれからよろしくです(≧∇≦)/


このUNIで格ゲーいろいろ考えていることがあります、その答えが出れば良いな…

今日は疲れちゃったwまたスレちょくちょく見つつゲーセンに足運びますw
ブレイブルーも対戦少ししてきました!
アケで初めて低ダコン成功したんですよー!今までトレモでしか出来なかったですがCPU相手に出来たのは初めてで動いている相手にコンボを完走出来た事がとても嬉しいです><
7月からずっと練習してきたコンボなのでww

アラクネのモチベまで上がっちゃいました♪

ギルティは隣見てると上手いザッパ使いさんを発見!
画面眼見させていただきましたwww

アンダーナイトインヴァースは何やら優勝者さん?がいてそのバティスタが恐ろしく強かった……
でも良い機会だし対戦何度も乱入させてもらいましたがなかなか近づくことすら出来ない感じでした;
画面端では設置されたりコンボで抜けられなくなってしまってばかりだったかな
そういえば前から苦手だったなーって再確認出来たのも大きなメリットかも
それに気づかせてくれたハイドというキャラに感謝です

ハイドを使ってみてホントに自分が基礎がグラグラなのが身を持って知ることができましたw
でも段々と慣れてわかってきた部分もあったりで、タイミングだったり間合いだったりコンボがどんなエフェクトで終わるのかとか細かい部分にも目がいけるようになったかも
あとはちゃんとゲージを見るということもww

なんというか主人公だけにやっぱり今の行動したら駄目だっただとか、この状況でこの技振ったら反確だった、とかとてもわかりやすくて助かりました

ハイドくんが私にとって格ゲーの大きな利点になると感じました

実際アラクネでもいつもはストレート負けですが今日は1ラウンドなんとか勝てたりとかも出来たのもいつもより相手の技や動きを見て、それに応じた動きがほんのちょっと出来たのが勝利に近づけたのかなと思いましたw


キャラに教えられたような、そんな一日……なんか触ってまだ初日なのですがハイドにいろんな事気づかされました。今まで見落としてたところたくさんあるなーってww

なんかありがとうと言いたいww(>ω<)

[edit]

ハイドくんと強くなっていきたインヴァース!! 一刀目 

明日はいよいよアンダーナイトインヴァース稼働日!!

私は前々から言ってましたがハイドをメインに頑張っていこうと思っています

ハイド


アルカディアさんの雑誌みながら絶賛研究中です
システムも面白そうです♪

今回は主人公である、ハイドを選んだわけですが
さすが主人公いろいろ技が豊富に揃っていて火力もありそうです♪

波動に昇竜に突進技に無敵技などなど、典型的なスタンダードで主人公タイプということで今までトリッキーキャラばかり使ってきた私も基礎からまた勉強しなおそうと思っています

ブレイブルーでラグナとジンを数週間前あたりから使って少しイメージしながら触ってたんですが、難しく感じましたww
ラグナの投げからガントレットハーデスも繋がらないくらい私下手くそすぎて……ww

この際良い機会だと思ってちゃんと相手の動きに応じてちゃんと技振れるようになるのとコンボの精度を上げるためにUNIではハイドくんで頑張ってみよかなと思ってます

他のキャラとも迷ったんですがww
セトとかオリエとかメルカヴァとかも気になったんですが、セトだとなんだかP4Uの陽介をイメージしてなんだか私には扱いづらそうかな;と感じました><
なんだか強そうだなとは思ったんですが、あとはオリエとメルカヴァですがメルカヴァは色物感出ててアラクネとか使ってる私にとっては魅力すごく感じるんですがこれだといつもと同じ感じになりそうというか
一度スタンダードのキャラで格ゲーを一から学ぼうとするには難しそうなので他の方が使ってるの見て和みますww

そうするとオリエかハイドってなるんですけど、これはもういろいろ技揃っていて火力もあるハイドかなってなりました
リーチはオリエの方が少し長そうに見えるしオリエも可愛いし悩んだんですが主人公補正かハイドにしましたww



明日は朝からa-cho行ってハイドくん使ってきます!
とっても楽しみです!
今日は早めに寝るようにして明日に備えようと思います(>ω<)

今まで夏はゲーセンあまり行けなかった分、お金もこの日のために貯めてきましたwww
用事も20日までに終わらせようと必死に頑張ってきたので、たくさん楽しみたくさん対戦して学べるものは学んで強くなりたいと思います。


今回のブログのタイトル見てもらえたらわかると思うんですけど、これも烙印日記同様シリーズみたいに続きますww

公式ツイッターでよく「おはようござインヴァース」という呟きみて、それを代用させてもらいました(>ω<)b

回数の部分はハイドの技を出している時のセリフで「一刀!ニ刀!三刀!」っていう掛け声があるんですが、そこからもらいましたw

ブレイブルーの新作前に、プレイヤースキル磨いていきたいしUNIも楽しみたいと思います♪

初めてアークゲー以外のゲームやるし今までメインにしたこともないようなキャラで全てがまた初めてで新鮮な気持ちで始められるのも良いなと思うし、それにギルティも稼働してるなら上手い人の観戦も出来て一石二鳥やん!ってなりまするw

明日も多分ハイドくんを実際動かした感想など書くと思いますー!

とはいうものの閉店ぐらいまで明日はめいいっぱい楽しもうかなとかも考えてるので疲れてたら書けなくて二、三日後になるかもww

まずはシステムも理解して知識面もつけなきゃだし、アルカディア読んでなんとなくは雰囲気わかるけど動画見ててゲージ意識してホントに出来るかなーって思ってたりでww
でもこの辺は慣れだと思うしたくさん触って上達したいな、今は勝つ負ける以前に出来ることの幅を増やしたい

アラクネでもワンパターンで負ける事何度も何度もあるので;


・相手動きに応じてちゃんと技振ってコンボきちんと完走してダメージとる

これかな課題は、ガードとか立ち回りとかはもう対戦で経験何度も詰むしかないかなーと思う;
それまでは多分格ゲーある程度慣れてる人には勝てないとは思うけど、対戦に関しては今は一戦一戦どうしてさっきの試合負けたかちゃんと自分で理解して意識する習慣を身につけたいな

気づいたらすぐに細かい事でも携帯にメモする、帰ってこのブログで反省
わからないことあればそれも書く、出来る限り自分で調べて自分でやってみる

これ出来ればまた一段階段登れる気がする…エスカレーターやエレベーターなんて楽も存在しないし自分の足でちゃんと登っていくように自分自身の努力で上達していくしかないかな

絵にもいえることだけど、過去の自分こそが最大の武器になるんで今頑張りたいな

絵に置き換えたら今の私の格ゲーでのレベルはデッサンの練習段階な気がする、基礎の基礎がまだまだ曖昧で土台がしっかりできてなかったりするから色を塗っても下手に見える的な><
遊戯王とかの大会行った時には常に第三者的な視点と自分の視点で考えてプレイングしてたのもあってか、自分が今どのくらいにいるのかっていうのもなんかわかってしまう、それでよく落ち込むこともあるwwww


多分だけどいろいろやっていくうちに何か見えてくるんだと思う
よく聞く話だけど何事も続けることがまず大事だね、そのためのモチベに何が必要かは人それぞれかも知れないけど好きだからゲームするわけだし…とりあえず気力を持って好きで居続けることなんかなとか思う……

私もまだまだ一年ちょい格ゲーやりました大会少し出ましただけど結果は残せないし野試合でも勝率とか自分でいうのもなんだけどひどいレベルの人間が何いってんのって話かも知れないけどwww


話がアンダーナイトインヴァースから格ゲー話になっちゃってズレたけど明日楽しみです♪

[edit]

カウンター

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ