09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

7日のテイフェス行ってきましたー!! 


どうも、この間の日曜日のテイフェスの方に行ってきました!!


物販たくさん並んだ、飲食もいっぱい並んだ…もう足がクタクタな状態でしたww

途中、ルドガーのこと語れたり知り合いがたくさん出来て素敵な出会いにも恵まれました

150607_1603~01

プレミアムシートだったのですが、しかも通路側でした!!

グッズの紹介などはまとめて動画にて撮りましたので

↓こちらの方をご視聴していただけたら…と思います♪




マーボーカレーの特典のイラストのやつはスレイくんとミクリオをもらったんですが

どうしてもルドガーが欲しい欲しいと思ってたら

150607_1528~01


ミクリオをルドガーに交換してもらえましたー!!(>ω<)


交換してもらえてものすごく嬉しかったです…

にしてもスレイくんはやっぱり来るかな?って思ってたやっぱり来ましたww

ゲームの予約特典のラバストもテイルズカフェの缶バッジも池袋パルコの特典バッジも
コトブキヤのガチャガチャの時も…スレイくんが真っ先に出たのでw

今回もスレイくん来るかなって思った案の定でした…w
でも最初にラバストでスレイくんが出た時やゲームプレイして操作していて
愛着沸いて、あとは元々気になってたアリーシャとの絡みも好きで
ゼスティリアだとスレイくんとアリーシャがやっぱり好きですね…

でもやっぱりテイルズはルドガーとコレットの二人が思い入れある分、断トツに大好きで

ルドガーのグッズいろいろあって欲しい物は無事に買えて満足ですw

にしてもテイルズファンのすごい熱気で溢れておりましたww

最新作のベルセリア楽しみですね!

そしてゼスティリアがアニメ化決定とのことで…

こちらも楽しみです(>ω<)

声優さん達の絡みやトークや生の掛け合いのスキットなど楽しかったですね

最初はOPメドレーみたいな感じで、今までのテイルズ作品のOPが順番に流れていて

キャラが出る度にそのキャラの名前があちこちからたくさん聞こえてきましたww

私もルドガーやコレットが出た時には思わず叫んでました←


とても楽しかったです!!

ゼスティリア発売された時はいろいろ言われていたけれど…

やっぱりテイルズ愛されてるんだなって改めて思いました!(>ω<)


[edit]

【テイルズ】アリーシャのフィギュア届きました! 


予約していたテイルズのアリーシャのフィギュアが届きました!!

制作はアルターさんが作った物になります

150403_1313~0100010001

ゲーム発売前からフィギュアの発売が決定していて

アリーシャは特に人気高くクオリティもとても良い作品になってますね

実際に池袋のパルコにてフィギュアは実物そのものは見たんですが

こう手に取って見て見るとますます出来の良さに満足してます♪

150403_1320~01

こちらは今月に同じく発売するスレイくんと一緒に並べて飾ろうと思ってます

スレイくんはコトブキヤさんからフィギュアが出ますね

どちらもキャラの特徴が細やかに表現されていて良い感じです♪

早く並べて飾りたいな…(>ω<)

[edit]

クルスニク家のペペロンチーノソースでパスタ作ってみた 


ってことで、クルスニク家のペペロンチーノソースでパスタを作ってみました!

私はよくアサリのパスタが大好きで、でも最近売ってなかったりするので

今回は自分でアサリから調理してアサリのペペロンチーノを作ろうと思いました♪

ってことでまずはソースを用意!

150317_1358~01

こちらがテイルズでも料理が上手いと評判なルドガーのペペロンチーノソース!

見た感じ普通のソースとは違うしそれなりの値段もしたから使うのが楽しみでした♪


今度はアサリを洗って、それから白ワインで蒸していきます

150317_1409~01

150317_1419~01

アサリは出来上がり♪

貝から身の部分だけ取って処理します

次にパスタ茹でていきます(>ω<)/

150317_1419~02

こうやってちゃんと自分でパスタを一から作るのはカルボナーラ以来ですw

茹でて出来たパスタを皿にうつして

ソースをかけて、アサリをのせたら出来上がり(>ω<)b


150317_1440~01

お味はすっごく美味しかったー!!

ソースもまだまだ余ってるからまたパスタ食べたい時に使いたいな♪

さすがルドガーお手製のソースですね

ママさんには誰からもらったソース?とか聞かれたけどww

食戟のソーマでえりな様が城一郎を尊敬するように

私もルドガーのこと料理も含めて尊敬してるから(>ω<)

とりあえず外国(名前的にw)の人からと言ったww

そしたらパスタ料理だったからイタリア人?って聞いてきてw

エレンピオス人だよ!!すごく料理が上手いんだって言い返したww

でもエレンピオスってなんか実際ありそうな名前に思ったのか納得したみたいw

テイルズって設定とか凝ってて普通にヨーロッパとかにもありそうみたいな名前もあるし


料理って面白いな…段々と作れるメニューが増えてきました♪
イタリアンならこの間はペンネを使ったパスタを作ったりもしたし
和食は煮魚とか煮物も出来るようになったよ
中華はまだ酢豚とか八宝菜やチャーハンぐらいしか作れないけど

簡単なものならある程度作る事が出来るようになった(>ω<)
でも実際にルドガーがいたらここはこの調味料の方がいいとか
火加減とかもっとテクニックとか教わりたいな…

ちなみにフライ返しが得意ですw
引っくり返すの楽しい(>ω<)


ルドガーを見習ってどんどん料理にも挑戦していろんなレシピが作れるようになりたいな

[edit]

【テイルズ】テイルズフレンズのクリアブローチ 


テイルズフレンズのクリアブローチのvol1とvol2を購入しました!

ってことで動画の方で開封して紹介しております♪

vol1だけ途中で動画が途切れてしまったので2つに動画を分けていますw

テイルズ クリアブローチvol2



テイルズ クリアブローチvol1 part1


テイルズ クリアブローチvol1 part2




動画内でも言っておりますが
ルドガーとスレイくんと交換してくれる方を募集しています

交換可能であれば是非ブログのコメントまたはツイッターのリプやDMでも受け付けてます

今のところルークをスレイくんと交換してもらえる方が1人いて
あとはユーリとリオンとリッドの交換先も決まりました!


ルーク、ユーリ、リオン、リッド以外なら
動画内でお譲り可能のキャラは交換または提供が可能です


[edit]

【テイルズ】ナンジャタウン行ってきました!【弱虫ペダル】 


ナンジャタウンでテイルズと弱虫ペダルのイベントの方でフードを食べてきました♪


前々から気になってはいたんですが、ナンジャ初ですw

池袋にはたまに東京に遠征する度に毎回行ったりアニメイトの本店とかも行ったことあるんですが

ナンジャに行くのは初めてなのですごく楽しかった♪


入って夕飯として食べたのはルドガーの餃子入り懐中時計

150214_1929~01

やっぱりルドガー目当てで来たようなものだったので早速注文しましたww

私、14日はテイルズカフェ以降は行ったりきたりで走ったりで幕張行ってはまた戻ってみたいな感じ…

駅から駅の移動も変人速攻並みの最高速でダッシュしてたのもありお腹が空いてたりで美味しかったw

朝にテイルズカフェでも食事出来ててほんと良かったなと思いました(><)


それからデザートはノルミンのデザートを注文♪

150214_1957~02

これ可愛いけど、ちょっと目が出てる感じで軽くホラーww

顔の部分は雪見だいふくに近い感じの味でした!


次に弱虫ペダルの方で、真波くんと坂道くんのクライマーアイスを注文!

150214_1957~01

とりあえず真波くんのメニューを関東で注文するって密かに願ってたことの一つでw

前にもナンジャで弱虫ペダルやってた時に、真波くんのメニュー食べてみたいって思ってたので♪


それから美味しい物たくさん食べて体力を回復したところで…

グッズ買ったりガラポンしたり見て周りました!

イラストも描こうと思ったりしたんですが、時間がなくてw

実際に新幹線の最終で電車も最終でした、何もかもギリギリだったんですが無事に回れて良かった

↓買ったグッズや景品の紹介などは詳しくは動画の方で↓







ナンジャの動画は長くなって途中で切れてしまったのでPartを2つにしております

ほんと楽しかった!!

1日がとても長いようで短かった、とても良い思い出になりました

次に東京にまた行く機会あればまた

[edit]

カウンター

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ