09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

JAEPO行ってきた〜♪(>ω<)b 


久々のブログ更新〜!!

この間の週末の土日のJAEPO2日間楽しんできました♪

毎年お馴染み、コンマイ音ゲーの全国大会KACの季節がまたまた来たと

この時期やっぱり思ったり、また今年も本当に色んなドラマが生まれたりで…

1日目は烈風刀で実はいましたwwでも邪魔にならない様に一番端にいきましたw
ウィッグの問題があってかなり後ろ髪が逆立ってるから後ろの人だけほんとごめんと
何回も言ったけど笑って許してくれたお優しいお姉様方ありがとうww

ステージ前に先行販売の弐寺のポスター付きのサントラとサイン券を目当てに物販並んでました♪

毎回ほんと弐寺はポスターめっちゃかっこ良過ぎて…ギラギラしてるんだよね…
あの絵柄に物凄く惹かれてゲーセン通ったのもあるww
目と心を奪われます…いつの時代見てもそれは変わらないんだなーって改めてv

サイン会に並びに並んで弐寺の色紙にサイン沢山貰ってきましたぜいっ!!

一番右下のはコンポーザーで一番大好きなDJ YOSHITAKAさん♪
俺がついてるだろネタまでしてくれたよ☆
ライブでも「いっけね!俺もBEMANIアーティストだった!」で締めくくられて
相変わらずの部長はかっこよかった…

_20170215_145649.jpg


何気に弐寺はかなり前々からコスしてたりだけど、余計にモチベめっちゃ上がった
今作の弐寺のテーマである忍者のSINOBUZZめっちゃめちゃかっこいいもん…!
女キャラは勿論、男キャラも沢山したい…今作のポスターのもしたい…

確かにコンマイ作品の音ゲーたくさんあってどれも好きだけど
やっぱり弐寺が図抜けて自分は好きなんだなって今年のKACを見て改めて思い知った…
弐寺はコスも天土ばっかりしてたけど、今後いろんなキャラに手を出そうと思ってたし
今物凄くモチベがガチ上がりしてる…

そしてDOLCE.さんが正式にKONAMIとプロゲーマー契約したという!♪
本当におめでとうございます、DOLCE.さんと実際会ってサインしてもらった事あるんだけど
めっちゃめちゃ良い人なんだよ…そして言わずもだけど音ゲーが物凄く神レベルに上手い…
今ものすごく数多くある音ゲーの中で弐寺からこうして音ゲーのプロゲーマーが誕生したんだって
思うだけで、なんかトップランカー決定戦辺りから知った人だけどやっぱりこっちまで嬉しい♪


そして毎年いつも各タイトルの決勝が終わり大トリの弐寺の決勝
今年の弐寺はいつにも増して…またまた伝説が生まれたなってww
決勝ラウンドで同点、それからのサドンデス!しかも曲はシグムンドだよ!!!!
スパーダの時のレジェンダリア曲の一つ、最終決勝戦に相応しい曲での勝負で心臓やばかったw

結果がまた3点差という物凄い接戦!!しかも最後のノーツまでスコアが同じだから
最後の最後で押した時の僅かな判定での3点差wwwww
しかも曲がシグムンドでっていうのがまた見てるこっちがド緊張だよwwww
もうなんというか、凄過ぎて笑いがとまらんww

歴史的決勝戦はこちら↓



相手の全一の曲でスコアを最後のノーツで追い越し優勝とか感動した…(つ△<)
あの熱戦を肌で感じてた夢の舞台が見れて嬉しかったです

めっちゃ弐寺を優遇してる記事になってるけど別格に好きなゲーム
ゲーセンには弐寺さえあれば行きますwぐらいには好きw

また来年も絶対に必ず来ます〜〜〜〜!!!!


[edit]

弐寺とボルテやってきた 


弐寺とボルテやってきました

最近は弐寺の調子良いと思ってたんだけどいつもより灼熱が出来なかったのが気になる…

少し弐寺をした後にボルテの方行ってまたプレイしてきました

まだつまみに不慣れなものの…少しずつだけどコツ?がわかってきて楽しいです♪

CRITICAL LINEをトラック解禁してきた!

あの曲はニコ動でも有名なkradnessさんの曲なんだけど

作詞作曲がRyu☆さんという!!

JAEPOのライブで生聴いた時にすごく好みのサビでボルテでこれやりたいって思ってたからよかった♪

150409_1847~01

今日はいつもと違うとこのゲーセンに行ってきました

梅田のラウワンほど筐体の数はないにしても、1階には美味しいレストランとかたくさんあって

いつものホームよりは少し遠いんだけど楽しめました♪

ボルテ学園の烈風刀くんとレイシスちゃん

150409_1850~01

ボルテのキャラは烈風刀くんの前作ならコスしたことがあって

最近コスプレ写真置き場の方にも載せました(>ω<)

今日は早めの曲を選曲したんだけど、ボルテは早い曲でやるとより爽快感が増して楽しい

もっといろんな曲が出来るようになりたいな


ほんと指の運動にも丁度良い(>ω<)

[edit]

弐寺やって少しボルテもやってきました 


どうも海です♪

今日も音ゲー関連のお話を…

昨日は弐寺を梅田のラウワンでプレイしに行ってきました

それからまずは弐寺やってからついにボルテにも手を出してきましたw

名前は8文字くらい可能だったのでTOMA UMI で登録w

他のゲームはイーパス使うことなくて、ノーカードでやってたから

弐寺以外だと何気にボルテはちょっと真剣にやってみたいなって思ったのもあって登録しました

とは言ってもメインはもちろん弐寺で、それの息抜きとか片手力を鍛えるためには丁度良いかなってw

今のアピカは烈風刀くん

150402_1043~01

とりあえず初見でどこまで行けるかな…って思って曲のレベル上げながらプレイしてみました

やってみて思ったのは、弐寺の知り合いも言ってたけど脳トレで頭少し使うのと

片手で処理しなきゃいけない部分が多かったりだとか

鍵盤は弐寺のおかげかすぐに慣れたけど、つまみに関してはボルテをやって慣れるしかないね

レベル7ぐらいまでとりあえず出来ました

弐寺のレベルよりちょっと下くらい?かな

でもやってみてすごく楽しかったですww

もっと早い曲が出来たら爽快感も増すかな

ボルテに関してはこの間にサントラ買ったぐらい好みの曲もあったりで

yoohさんが作った曲が好みでDynastyとか、この間新曲で出たLegenD.とか

あとはBLACKorWHITE?とかBangin'Burstとかものすごくかっこいい曲で好みですw

その辺の曲は難易度すごく高いけどww


弐寺の話に戻るんですが、やっぱり練習のおかげかRave Saves You灰クリア出来ました!

いつもノマゲで落ちてたんですが、なんとか初めてクリア出来たww

Rave Saves You feat.Cardz灰もPENDUALで好きな曲でクリアしたいなって思ってたから

この間のクエ灰クリアといいアケでもこうして成果が出たのはすごく嬉しいね

☆8もっと安定させて☆9にも特攻して挑んでいきたいですね

☆12までだから上に上がる度に同じ☆8とかにしても結構難易度にも幅があるように思えてきた

よく動画とか見てて、ここの部分の譜面がどうのこうのって弐寺を始めた時は?だったけど

今ではそう言われてる理由とかがちゃんと理解が出来て
ここの同時押しやトリルがキツいとかそういった曲の譜面の話も出来て楽しいです


自分と同じくらいの段位の方とは地力上げるためにこの練習が良いとかもわかって

逆に自分が段位取るようになってから級位や初段取ろうと頑張ってる方にも少しでも何かしらアドバイス出来ることも増えてきたのもあって

思えば私も初段目指してた頃ワーンがよく初段の鬼門として話題にされることが多いけど
私が初段取ろうとしてた時はGOLDRUSHみたいな同時押しがすごく苦手だったな…って

今でも早い曲の同時押しは苦手だけど
始めた当初は同時押しもこんなに出来るものだと思いもしなかったw


音ゲーライフ楽しいです(>ω<)

[edit]

【弐寺】目標にしてたpuaser灰を初クリア!! 


どうも海です

今日は音ゲー関連のお話を…

弐寺を最近また運指強化期間?的な感じでやってたりしてますww

☆6が安定、☆7も出来るのも増えてきて…☆8はまだ半分いくかどうかだけど見切れるように
さてそろそろ☆9にも手を出していきたいなってことを前々から思っていて

それで最初に目標としたのが☆9のquaser灰のノマゲクリアです

↓この曲





良譜面と評判が高くて、尚かつ☆9の基礎が詰まった譜面

これが出来るまでは☆9には触らないっていう自分ルールというか
そういう自分専用の解禁ルール?をしてましたww
無理に難しい曲ばかりやるより出来てないとこを埋めて地力も上げて挑みたいと思ったからです

ということで☆7や☆8をやりつつ最後の〆にquaser灰をやってみて
それでその一日でどこまで最後のquaser灰のゲージが残るか…みたいなことしてました

☆8が結構出来ても☆9になるとすごく物量がさらに多くなったりで…
まずは後半になるにつれて体力がまったく持ちませんでしたww

どうしよう、こんなにも物量多くなっちゃうのか…私に克服出来るだろうかとか
そして前半の譜面もミスも少なくなっていって見切れるようになっていきました

でも後半になるにつれて何度も何度も体力がもたないとこや苦手な3連符が降ってきたりで押せなくて

もう☆9とか駄目なのかな、この先は無理かも知れないなんて思ったりしたことも…ww


今日ようやくクリア出来たんですo(>ω<)o

150330_2029~01

冥のアナザーとかやってのけちゃう人とか、普通に皆伝や赤段位持ちとかの方からすれば
大したことでもなんでもないかも知れないけど…

スランプでなかなかスコアの伸びもBPの減りもイマイチだった日がかなり続きましたw

でも一応一つの目標をしてたことが達成出来たんだって思うとすごく今日は成長した実感が持てました

あとランプが灯ってるの見ると自分の自信にも繋がるしww
さっそく☆9の曲にも特攻し始めました(>ω<)

次に壁に当たるとするならやっぱりサファリ灰かなー…とか考えたりw

ちょっと自信やモチベ出てきたので今度また段位受けてきます♪

quaser先生ありがとう、そしてこれからも練習よろしくお願いしますっ!!
次からは乱つけたりもしてAA先生共々練習に励みたいと思いますw



普段は弐寺のプレイのことあんまりこのブログで書かないんですが
つい嬉しくて今日は記念というか、こういう気持ち忘れたくなくて書いちゃいましたw

やってる最中に思ったことなんだけど

ちょっと弱ペダの真波くんの台詞を思い出しました
「感覚がいけるって言ってるんだからいける!」とか
「最初から出来たわけじゃない、一つ一つやり遂げてきたんだ」とか

クリアゲージのグラフ見てもらえたらわかると思うんですが
一度クリアゲージから一瞬落ちそうになってまた這い上がってるようになってるんですが


心の中でやっぱり無理なのかな…今日も出来ないのかな…とか
そんな時に真波くんが言ってた台詞を不意に思い出しましたw
なんだか救われました(>ω<)

話は変わって、N譜面はほとんど埋まってきました
3y3sは相変わらず苦手で出来ないんですがww
でもいつかは克服したいな…と思ってたりです

なんだか今日はすごく気分が良いです♪

[edit]

【弐寺】サントラ買ったよー!! 【SDVX】 


コナミスタイルさんの方で予約してた弐寺とボルテのサントラが届きましたー!!

弐寺にはポスターがついていて

ボルテはすごく豪華ブックレットとCDが一緒になってる感じです♪

150304_1419~01


動画の方でも紹介してますw

せっかくなので私の部屋の音ゲー弐寺スペースにてご紹介してます♪



今日の夜にまとめてサントラ一通り聴いて全曲iTunesに入れます(>ω<)b

KACの後日談的なインタビューも載ってたりでポスターもすごくメタリックになってる部分があったりで

とっても豪華な仕様になってます♪

[edit]

カウンター

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ