09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

プリパラのマイキャラでプロフィールとイメージソング集 


こんにちは、今回はプリパラの私のマイキャラちゃんの紹介

プリパラ マイキャラ-ブログ 透馬海


せっかくなのでマイキャラに合わせてお気に入りの曲で動画作りました

といってもイラストは描いたけど静止画です
微妙に動いたりだけどww

透馬海 マイキャラ イメージソング集


テーマ的なのを決めていて…それぞれの曲には海に関係する曲だったり
あとはこのブログのタイトル通り交錯する心をテーマに選曲しました♪

葛藤や自分の中に存在する対極の想いが交錯する的な感じのお気に入り曲詰めました

二択のジレンマが一つの交差点で悩む様など思いながら聴いてもらえたら嬉しいです

イラストも描きましたw

プリパラで大好きでよくマイキャラで愛用するアクアエンジェルコーデです♪


[edit]

レゾンデートルのプロフ追加 


レゾンデートルのプロフを追加しました♪

いつも看板キャラ的なポジションですが設定などは初めての公開

一応世界観とかも定まってきていて、レゾンデートルはキーポイントなキャラかな

ギルフェヴルとノアがレゾンデートルに関係してたりもします

こうやって創作キャラであれこれ考えたりするの楽しいですw

バレエのような華麗な立ち回りなどが特徴の攻撃なので

そういうシーンもまた描いてみたいな

カットイン的なやつとかw

技名とかも考えるのが楽しい、廚二心が本領発揮します(>ω<)


さてさて、2月に入り…もう既に4分の1が経過してるんですが

みなさま風邪などは大丈夫でしょうか?

私は風邪などはあんまり引いてないですね

少し頭が痛いというか疲れた症状とかはあったりする日もあるんですが

熱とか出たりはしていないし元気にやってますw


レゾンデートルは初期設定からいくつか練り直したりとかもしました

また追記する部分もあるかも



[edit]

TOP絵のラフ画など 


久々にイラスト関連のことを…

TOP絵は真ん中はレゾンデートル、右はギルフェヴル、左はノアの3人の構成になってます♪

レゾンデートルのラフ画をちょっと公開w

141008_1158~010001

この段階ではあんまり描き込んでなくて軽く目安的な感じ

こういうのたくさん描いててピンとこないものはボツになるものも…ww



それからいくつか全体的に描き込んでいく感じです

141008_1923~0100010001

バランスとかも調整したりこの段階で結構まとまってきて

それから長い線画作業に移ります

ノアとか髪が長いキャラとかはやっぱり時間掛かりますww

でも長髪キャラって大変だけど描いてて楽しい♪

[edit]

ハーゲンダッツ オペラ ギルフェヴルもご満悦なご様子♪ 


この時期に出るハーゲンダッツのアイス

そうオペラ!!

1つ400円ぐらいしますがとっても美味しく贅沢なアイス♪

創作キャラの一人、ギルフェヴルもオペラのほどよい甘さの大人っぽい味に満足そうですw

141217_1535~010001


今回パッケージが新しくなっているのですが

前のデザインだとすごくギルフェヴルと相性良い感じがして

思わず描いたものになりますw

アイスも金箔入りでキラキラと高級感溢れるような雰囲気が良いですね

層も細かくなっていて一口でいろんな味を楽しめるのもすごいです♪

[edit]

ギルフェヴル†leggendaria 


レジェンダリアって後に付けるだけで不思議と難しい曲に思えるw


そんなこんなで昨日は以前に線画が完成してたギルフェヴルの着色をしておりました♪

こちらはパスケースの絵柄とかにもしようかなとか待ち受け用にしようかとかも考えてますw

141207_1915~010001

この絵はiTunesのギルフェヴル用に作成したアルバムの曲のアートにも使いたいと思っていたり…

曲に応じてイメージ絵も変えたいな…とw


ノアやレゾンデートルはいくつか既に使っているものもあるんですがw

最近は冷え込んできましたね

ギルフェヴルは寒いのも暑いのも口にはあまり出さずなんとも思ってないような顔しつつも

内心ではすごく寒かったりするんだけど表面上にはそんな素振りとか見せたくないような感じで

少し見栄を張ってたりしてそうです…w


[edit]

カウンター

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ