09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

アムネシアワールド トーマのスチル全部コンプ♪ 

アムネシアワールド、無事にトーマお兄ちゃんのスチルが全て見れました♪




今作のトーマお兄ちゃんはいろんな視点で楽しめたのが良かった

今まで同じノーマルワールド

学生時代の姿や会話が中心のスクールワールド

探偵もので一緒に謎解きするクリミナルワールド

音楽関連で楽器や歌を歌ったりしてくれたり一緒に音楽活動するミュージックワールド

そしてエクストラのおまけ、これは前作の続きのショートストーリーな感じ

様々な世界でいろんなトーマお兄ちゃんの一面をまた新たに知れて大満足です…!!

VitaってこともありPSPで今まで無印、レイター、クラウドと全作やってきたけど

アムネシアワールドすごく楽しかったです♪

特にお気に入りのスチルは…

このスーツ姿のトーマお兄ちゃん…

BqdxH2KCUAEqTy-.jpg

結婚から2年後の話で

弁護士になってからもとても大変そうです

でもまだ新人みたいで一人前になるには2、3年の下積みがいるらしく

先輩の元で経験と勉強を積んでやっと大きな案件を任されるようになったとのこと♪

普通は恋愛ものって付き合うまでの過程とか付き合って終わりって感じだけど

アムネシアはその後の展開も事細かく描かれている素晴らしい作品だなって新作が出る度に感じます

いろんなキャラクター好きだけど彼だけは別格です

二次元だからやっぱり見た目とか可愛かったりかっこいいキャラいっぱいいるけど

私はトーマお兄ちゃんは外見以上に内面の良さがものすごく気に入っていて

主人公のためにこんなにも尽くして頑張ってくれて少し臆病なところもあるけど…

それでも器用だからこそ肝心なところは脆かったりするとことかw

何より一途!!主人公にしか目がないみたいなww

あとはやっぱりお兄さんっぽいところというか頼りがいあるし優しいとこ

甘えさせてくれるとこ構ってくれるとこ何かと気遣ってくれるとことか

好きなとこあげ出したらキリがないですね…完全無欠です、欠点さえも愛おしい

レイターの時のトーマお兄ちゃんの新しい服の時に前の方が良かったとか思ったけど

トーマなら何でも良いし全部許せるって最終的にはなっちゃって

これが惚れた弱みというやつなんかなってww

私トーマお兄ちゃんの台詞でたくさん大好きな台詞あるけど

中でも無印での台詞で「それでも俺はお前を愛せる自信があるから」っていう台詞があって

いやー、ほんとにトキメキました…はっきりと言い切れるところがまたかっこいい…

外見もだけど内面もまたイケメンすぎるんですよ…

その日からずっとずっと私の持てる愛情の全てをこの人に捧げたいと思いましたね

寧ろ他ではあんまり満足出来なくなりましたw

トーマルートの主人公もまた行動が可愛かったりするし気に入ってます

このままいくとまだまだ長くなりそうなのでこの辺にしときますww

普段ね、トーマのことになるとほんとにブレーキかからなくて止まらなくなるんで

なるべく自分でも控えてたりしますww

まー、たまにはね!爆発させてください!!←


[edit]

アムネシアワールドプレイしてます♪ 


昨日ノーマルモードのトーマお兄ちゃんルート攻略完了しました♪

続いてシンとイッキさんもw

今回こんな感じで双六みたいになってて面白いですね(>ω<)

140606_2022~01


攻略した人数も増えて、次のスクールワールドの方も解禁しました♪

スクールワールドでは学生になった気分でトーマお兄ちゃんとかアムネシアのキャラクター達と学校生活が楽しめるモードなんですね、学生ならではの会話みたいなのとか聞いていて楽しい

トーマお兄ちゃんは放送部ということで、私は小学校の時に部活というより放送委員の時がありましたw

放送部かぁ…でもトーマお兄ちゃんはいろんな部活に入っていそうか感じがしますw

140606_2225~01

体育祭で一緒に二人三脚したんですが見事1位を取りました♪

終盤で追い抜けてよかったww

ミニゲームもたくさんで面白いしデフォルメされたイラストがまた可愛らしくてたまらないですw

また等身の時のイラストだとかっこよくて綺麗で魅了されてますw

にしてもスチルとかって今までみたいに保存とか出来ないのかな;

話は変わって、昨日はまた病院に行ってたんですがその帰りにいつも寄るパン屋があって

そこでパンを買った時にレジの人が「それアムネシアですよね!トーマ好きなんですか!?」って声を掛けてくれて♪

ものすごくテンション上がりましたww

私はもう「はい!!トーマめっちゃ好きです!!」って即答しましたw

いつも使う鞄にはデフォルメイラスト化されてるトーマの物を1種類ずつつけられる分をつけていて…

523a30f69c2e1.jpg

「私もアムネシア好きなんですよー!」って店員さんと話してて元気もらえましたww

偶然の出来事だけど素敵な出会いでした♪

またあのパン屋には行こうと思いますww

[edit]

待ち遠しいのはいいのだけれど あとネタが無いのでキャラ語りw 

アムネシアまだかな……><

二次便はこんなにも遅いものなのだろうか…にしても二次便までも売り切れてましたww
人気あるんですね…

今週中にはくると思うので気長に無印とレイターしながら新作が届くのを待ちますww



アムネシア待ってたら伏見先輩の抱き枕シーツの方が届いちゃったよwww

これコミケのやつのですがお譲りいただけました♪

猿比古くんにシングルソファをぶんどられましたwwww

伏見だきますら


こう飾ると、、、ほんとに伏見先輩がくつろいでる感じで通る度になんか照れますwwww

男キャラの抱き枕って貴重ですし、なかなかクオリティ高いものってないので公式に感謝!

さらに6月にまた抱き枕シーツでますね、またもや伏見先輩と八田ちゃん……この二人人気ですねww

早く早く2期の伏見先輩にも会いたいっ♪





あれから一年後ぐらいの世界になるんでしょうか…赤の王、尊さんがいなくなってしまった後は吠舞羅のメンバーはどうなってるんだろう

特に八田ちゃんは尊さんのこと心酔してたところあるけど根は伏見先輩と比べて大人っぽいからしっかりしてそうなところもありますが…恩人でもある人をうしなった時はどういった反応するんだろう
最終回では確か泣きながらも吠舞羅のメンバーと共に叫んでましたね

そして伏見先輩…どこか本当は吠舞羅に戻りたいような表情を浮かべては赤い光を切なげに見上げていました
十束さんが死んだ時もどこか目がうるんでいたりと、伏見先輩だって心のどこかではまだ仲間意識があるのかも知れない


でも耐えられなかった、我慢出来なかったししたくなかったからセプター4に入った

制作者さんがいう伏見は我慢出来ないキャラっていうのがホントに露になっているなぁって思ったww

やりたいことはすぐするし、上司に対してもあの態度wwww
うん、ホントに我慢の欠片もない…しかたなくやってたり気に入らないことには舌打ち入りますからねwww



そういうところ私の好きなトーマお兄ちゃんとは正反対だなって思った

トーマは臆病でなかなか行動に移せなくて自制心がとても強くて我慢強かったりもする、表面上なら気配り上手で基本人当たりも良い感じ、良くも悪くも器用すぎる

それに対して伏見先輩は我慢なんて出来ないししたくない、やりたいことならすぐにやらないと気が済まないタイプで無愛想だからか人当たりもそんなよろしくない

これは内面的にトーマは昔からシンとかの面倒を見てたりしてたお兄さん的存在で性格が大人な部分があるからだと思うし、伏見先輩は内面はまだまだ大人になんかなりたくないこのままでいたいって駄々をこねる子供、嫌いな野菜も食べたくないとかそういうところとかww



ただ…どちらも普段は常識人でしっかりしてる、でも狂気な気持ちを出したらもう止まらないってところは共通してるwww
私はきっとそこのギャップに弱いwww

普段は常識ある人が、いきなり常識はずれなことをする…それが非常識だとちゃんと自覚したまま行動する

そういう人はなんだか普段はなんだか空っぽみたいな感じで、感情を露にした時はもうレアなんじゃないかなって思ったりしますw

というキャラ語り……


少し長くなりましたwww

いやでも楽しいねキャラ語り、好きなキャラの事をこういろいろ自分なりに見てこうして文章にしてまとめてみると改めて自分がどういったところを重要視していたのかとかわかってきて
ただ好きなんだっていうわけではなく細かくみていけばこんな感じ…


他のキャラでもネタない時にでもしていこうかなとか思ったww
カテゴリにキャラ語り追加しますねw

とりあえず特に好きなAMNESIAのトーマ、Kの伏見猿比古を語りましたw

とはいうものの好きな作品やキャラはたくさんいるので、いろいろ抜粋して紹介&語れたらいいなと思いますww

[edit]

カウンター

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ